【ローソン】見た目でイチコロ♪スイートポテトの域を超えた味と食感は最上級♡

グルメ・レシピ

ローソンの「Uchi Café Specialite」シリーズから発売の「ほくとろ豊潤紫スイートポテト」。たまに、ねっとり食感のスイートポテトが食べたい!と思う時ありませんか?

今回ご紹介する「ほくとろ豊潤紫スイートポテト」は、なんと2種類のさつまいもを使用しているそう♡早速、実食とまいりましょう!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

ほくとろ豊潤紫スイートポテト

2021年1月26日に発売された、「ほくとろ豊潤紫スイートポテト」。

発売から2ヶ月が経過していますが、3月の下旬にローソンへ立ち寄った際も、棚に陳列されていました!

コンビニ商品は移り変わりが激しいイメージですが、このスイートポテトは売れ筋商品なのでしょうか♪

「Uchi Café Specialite」シリーズは、素材やメニューをとことん追求しているのだとか・・・

「Uchi Café」シリーズも、コンビニスイーツとは思えないくらい圧倒的な美味しさに毎回驚かされていますが、さらにこだわった商品ということですね!

期待が膨らみます♪

確かに、外見も上品というか、シンプルな中にもお洒落さが感じられますよね。

お値段は税込で270円でした!

気になるカロリーは197kcalです。

スイーツにつきものなのが“高カロリー”ですが(笑)このくらいだと、罪悪感もちょっとだけなくなりますね。

パッケージに工夫?!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

袋を開けてみると、スイートポテトの細長い形が崩れないように、プラスチックの容器に入っていました!

スイーツがキレイなまま食べられるのは嬉しいポイントですね♪

そして見てください!少し変わった形をしたプラスチック。

真ん中あたりが大きく凹んでいます。

恐らくですが、スイートポテトを容器から取り出しやすくする工夫なのではないでしょうか!

また容器自体を折り曲げて、手を汚すことなくパクリと食べることもできます。

細やかな気遣い・・・さすがローソン様です♡

味も食感も最上級!

それではいただきます!

紫色・黄色・そしてパイ生地の3層が見事に美しいですね。

紫色部分は蒸しいもあん、黄色部分は焼きいもあんと、2種類のさつまいもあんを使っているそうです。

口に入れると、濃厚なお芋の味が口中に広がってきます。

舌ざわりもすごくなめらかで、ずっと残しておきたいほど・・・笑

「ほくとろ」という商品名がバッチリ再現されています。

パイのサクサク具合もきちんと残っていて、しっとりなあんの中にアクセントを加えてくれました!

甘さもちょうどよく、じっくり時間をかけていただきたい一品でした。

あっという間に完食です♡

まとめ

今回は、ローソンで絶賛発売中の「ほくとろ豊潤紫スイートポテト」をご紹介しました。

スイートポテトが苦手な方でも、そこまで甘すぎず、パイの食感も同時に楽しめるので、美味しくいただけるのではないでしょうか♪

スイートポテト好きな方にはもちろんオススメいたします!!

私はリピート確定です。笑

皆さまも是非一度お試しあれ♡

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)