【衝撃】ドトールから意外な「あのスイーツ」が発売中!気になるお味は??

グルメ・レシピ

大人気コーヒーショップ・ドトールコーヒーと様々なコラボアイスを提案するメイトーから注目のコラボ新商品が登場!コーヒーショップだからこその、こだわりコーヒー豆を使用した濃厚スイーツは必見です!!

ドトールコーヒー×メイトー「ホワイトカフェ・ラテ」

ドトールコーヒーとメイトーのコラボ商品「ホワイトカフェ・ラテ」
おうちでも本格的なコーヒーショップのスイーツを楽しめたらという思いから作られたアイスクリームです。全国のスーパーにて購入できます。

発売日は、3月15日
お値段は、¥154(税込)

ホワイトカフェ・ラテの詳しい情報はこちら🔽

ドトールホワイトカフェ・ラテ 香ばしアーモンド | メイトー 協同乳業株式会社
メイトー・協同乳業株式会社のドトールホワイトカフェ・ラテ 香ばしアーモンドページです。メイトーは乳製品をはじめとした新鮮な自然の恵みを、みなさまの食卓にお届けします。
⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

大人気コーヒーショップの味わいをスイーツで堪能♪

パッケージには、大きく「DOUTOR」の文字があり、見つけやすいですね!アイスの写真も載っていて安心して購入できると思いました。

裏面には、アイスの詳細と説明が記載されているのは親切ですね!種類がアイスクリームなところも嬉しいポイントです。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

袋を開けると、カフェラテの匂いが!ローストされたアーモンドが表面に散りばめられており、綺麗にホワイトチョコレートでコーティングされています。

一口食べると驚き!!とってもホワイトカフェ・ラテ!!

コーティングのホワイトチョコレート、ローストアーモンド、カフェラテのアイスクリームの3つの食感が1度に楽しめます。甘さはアイスクリームの中でもとっても控えめだと思います。甘いものが得意でない方も楽しめると思いました。

パッケージにも記載のあった「アラビカ種コーヒー豆」は、香り豊かな酸味のあるコーヒー豆。ドトールこだわりの豆を100%用いた、高級なアイスクリームに仕上がっています。市販で購入できるアイスクリームとは思えない、奥深さと濃厚な味わいに驚くこと間違いなしです✨

まとめ

今回は、ドトールコーヒーとメイトーコラボの「ホワイトカフェ・ラテ」をご紹介しました。コーヒーショップのこだわりと様々なコラボをされてきたメイトーだからこそ完成した本格的なアイスクリームだと思いました。とっても濃厚で本当にホワイトカフェ・ラテを味わっているかのような不思議な感覚でした。コーヒー好きの方、甘いものが得意でない方にぜひ1度体験していただきたい素敵なアイスクリームです!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

あわせて読みたい!

⇒ 【ドトール】280円で濃厚アイス!?北海道生乳100%使用の「ミルクアイスクリームが絶品」♡⇒ 【注目】なめらかプリン1個◎超〜簡単焼きリンゴ♡お店の味を再現できちゃう!?
0

コメント