まさかの100円!?コスパ最強ケーキ!カロリー爆弾試してみる?

グルメ・レシピ

ローソンストア100をパトロールしていたら何やらものすごい存在感を放つコーナーがありました。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

それがこちらの「しっとりケーキ(ラムレーズン入り)」。

わー!なんだかすごいボリューム感!

100円商品じゃないんだろうな〜

と思って値段を見てみたらまさかの100円(税抜)でした!

大手コンビニスイーツの3倍ぐらいボリュームあるぞ!?

ポップの気合いもすごい。店員さんの推しなのでしょうか。

気になりすぎるので買ってみました。

きゃ〜!ずっしり感がヤバ!

やたらキラキラした美しいパッケージ!

ラムレーズンなので大人な雰囲気になっています。

手のひらからはみ出すほど大きい!

そんなコンビニスイーツってなかなかないのでは?

しかも100円。大事なことなので2度言いました。

開けてみましょう。

お酒が弱いのでちょっとドキドキ…。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

きゃー!

見るからにずっしり感すごい!!

敷き詰められたスポンジにホイップクリームがたっぷりと乗っています。

これはブラックコーヒーが必須なやつ。

スポンジはポロポロのクラム(パン粉のケーキ版のようなもの)になっています。

上げ底詐欺は一切ありません。みっちり詰まってます!

このボリュームにラムシロップが染み込んでいるのかと思うと食べる前から軽く酔いそう!

いただいてみましょう。パクッ。

ホイップクリームにはラムシロップは入ってないみたい。

スポンジも思っていたほどラムの味は強くありません。普通のショートケーキを食べてるみたいです。

ボリュームがあるのでホイップクリームは甘さ控えめなのかな?と想像していたのですが結構しっかり甘いです!

なんだ〜全然酔わないじゃん〜♪と食べ進めていたら上に乗っているレーズンが強めのラム酒味でびっくり!油断してた!

スポンジも底に進むにつれてラム酒の風味が濃くなってきます。

ですがラムシロップが染み込んでいるとは言えいかんせんスポンジの量が多いので少しモサモサに感じちゃうかな〜。

間にあと一層ホイップクリームを入れてほしかった!!追いクリームしたいよ〜!

そしてこのボリュームなので半分でお腹いっぱいに。午前と午後のおやつとして2度に分けて食べました。

…ということは1度のおやつ代50円!?コスパ最強すぎです!!

カロリーが鬼だった!

恐る恐るカロリーチェック。

これはやばいやつだと思うんだ…。

熱量423kcal。ですよね〜〜!

このボリュームなので仕方ありません。デザートではなく主食だと思いましょう。

そして炭水化物(ほぼ糖質)は61.5g!!米か!?

カロリー、糖質ともにやはり2度に分けて食べるのが正解でした。危なかった〜!

コスパが神だった!

ローソンストア100の「しっとりケーキ(ラムレーズン入り)」はとにかくコスパ最強のケーキでした。

お上品なおしゃれケーキではなく、カロリーどーん!食べ応えどーん!を求めているときは是非試してみてくださいね。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
2+

コメント

  1. まんちー より:

    100ローさんに行ってみたくなりました!今の時代、上げ底じゃないというだけで気になります。

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)