【お花見気分】桜の時期は大パノラマで桜スイーツを♪贅沢体験できちゃう絶景ホテルはここ!!

グルメ・レシピ

みなさん、お花見出来ていますか??昨年からのコロナ禍でお花見が出来ない、花粉症が辛くて見れないなんてことも。安心安全にお花見を楽しみたい!その夢、新宿の“あの有名ホテル”で叶っちゃいます!桜の時期は、満開の桜と桜スイーツを堪能できる贅沢体験は必見!実際に、贅沢体験を満喫できちゃうホテルへお邪魔させてもらいました♪

小田急ホテルセンチュリーサザンタワー

新宿駅から徒歩3分の好立地に375室もの部屋数を持つ、小田急ホテルセンチュリーサザンタワー。大パノラマで東京を一望できるサザンタワーダイニングがとても大人気で、景色だけでなくこだわり抜かれた料理たちを楽しめます。

今回は、大人気サザンタワーダイニングにて提供される季節のデザートコースをご紹介します。

小田急ホテルセンチュリーサザンタワーさんの詳しい情報はこちら🔽

【新宿】 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 公式サイト
⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

季節を味わう♪デザートのフルコース

季節の移り変わりを繊細に表現するデザートコース。今回は、桜から新緑へと移り変わる様子を4種のスイーツで表現されています。

サザンタワーダイニングの見所の一つ、どこに座っても景色が楽しめちゃうんです!

とっても華やか〜♪桜と新緑の色合いが素敵ですね。デザートのコースが体験できる場所はなかなかないので、スイーツ好きにはたまらない体験だと思います!

こちらは、アミューズの「桜〜リ・オレ〜」
桜と苺が使われた春の訪れを感じるスイーツです。

味わいは、イギリスの定番朝食ポリッジのような優しい味わいです。お米とミルクを掛け合わせ、上には苺と中に苺のソースを。桜の味わいは、塩気があり、桜が乗った生地は、サクサクとした食感がお餅のようなお米とミルクに相性抜群でした!

次に運ばれてきたのは、「たんぽぽ〜オレンジのババ〜」
名前の通り、春のお花の1つである、たんぽぽをイメージしたスイーツです。

ババは、フランス菓子ババ・オ・ラムの訳を表しており、生地を発酵しシロップに漬けたものです。隣にあるリキュール(コアントロー)は、オレンジのお酒で大人の方が楽しめる味わいに仕上がっています。リキュールをかけるとオレンジの味わいが強まり、異なる味わいを楽しめます!

芸術品のような美しさを放つ「新緑〜抹茶のティラミス〜」
緑の季節への移り変わりを感じる素敵な作品です。

3層に重なったミルフィーユ仕立て。サクッとしっとりの味わいがクセになる、濃厚な味わいが特徴です。生チョコレートのような食感のチョコレート、マスカルポーネとオレンジのさっぱりとした味わい、抹茶の濃厚で奥深い味わいは、絶妙なバランス!!

上に乗った蝶は、チョコレートかと思いましたがサクサクとしたクッキーの食感に驚き!そして繊細な作りにうっとりしちゃいますね♪
桜の花びらのように綺麗なジェラートは、マスカルポーネクリームの濃厚さにアクセントとなるさっぱりとした味わいで、プレートの中で桜から新緑への移り変わりを感じました。何個でも食べられそうな美味しさです!

プティ・フールには、「ボンボンショコラ、メレンゲ、フロランタン」
ボンボンショコラは、これまで食べてきたボンボンショコラの中で1番美味しかったです!イチゴのように可愛らしい形をしたメレンゲはしゅわしゅわと溶ける舌触り、花形のフロランタンは、和洋折衷でサクサクとした食感が特徴的でした。

それぞれ食感が異なる3つのスイーツを楽しめるのも嬉しいですね!

ドリンクは、コーヒー紅茶の15種類から2杯注文できます。

小田急ホテルセンチュリーサザンタワーでは、震災などで影響を受けた地域の食材を料理に用いることで、食を通した復興支援を行っています。サザンダイニングのデザートコースでは、宮城県女川町のTEAVER TEAFACTORYの日本茶フレーバーティーが楽しめます。

2種類とも綺麗な色味ですが、どちらも着色料は使用していないんです!!とっても香りも豊かで素敵な日本茶のフレーバーティーです。

写真左は、さくらんぼ・ベリー系・ローズヒップ・ハイビスカスの入った甘酸っぱい春らしい香りが特徴です。
写真右は、最近人気のバタフライピーと呼ばれているもので、ぶどうとブルーベリーの初夏のような爽やかな味わいが楽しめます。

どちらもここで買えないかと尋ねるレベルで美味しかったです!

桜が高層ビルの奥に沢山咲いているのは見えますか??ぜひ直接行ってみてください!!肉眼だと写真以上にしっかり見えるので驚くこと間違いなしです!
写真左では、高層ビルの奥に。写真右では、左奥に咲いています♪

高層階から満開の桜を楽しめるレストランなんて、なかなかないですよね。桜のスイーツを楽しみながら桜をみれる贅沢体験は、毎年恒例にしたいなあと思いました!


【小田急ホテルセンチュリーサザンタワーへのアクセス】
JR・小田急線・京王線ほか新宿駅「南口」より徒歩3分
JR新宿駅「甲州街道改札」または「新南改札」より徒歩3分
都営地下鉄新宿駅「A1」出口より徒歩1分
首都高速4号新宿線「新宿ランプ」から車で5分
住所:〒151-8583 東京都渋谷区代々木2-2-1
TEL:03-5354-0111(代表)

まとめ

今回は、小田急ホテルセンチュリーサザンタワー・サザンタワーダイニングさんにて提供の「デザートコース」をご紹介しました。デザートのコースを体験するのは、初めてでしたがとっても大満足の素敵なスイーツを沢山楽しめました!季節の移り変わりを味わうというコンセプトのもと、これからの季節がより一層楽しみになる、素敵な体験が出来ました。繊細ながら豊かな味わいも楽しむことのできるスイーツは、サザンタワーダイニングだけ♪お花見に行けない方も安心して桜のスイーツと桜の景色を楽しめる今の時期をお見逃しなく!!

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

あわせて読みたい!

⇒ 【京都ホテル】これぞ絶景♡京都の景色を一望のルーフトップバー◎「ザ・ホテル青龍 京都清水」大人の贅沢宿泊プランのご提案!!⇒ 【注目】あなたは桜の葉食べる派?食べない派?!「桜餅」の食べ方♡
0

コメント