【アレンジレシピ】おうちカフェにおすすめ!簡単可愛い「フルーツインティー」はいかが??

グルメ・レシピ

リプトンから先日発売された「水出しアイスティー クールストロベリー」はご存知ですか??ストロベリーの豊かな香りにキュンと来ちゃう♪水出しで作れるので暖かい季節も楽しく飲めますね!可愛らしく美味しい簡単アレンジレシピ「フルーツインティー」をご紹介です✨

水出しアイスティー クールストロベリー

リプトンより発売の水出しアイスティーシリーズに新フレーバーのクールストロベリーが登場。
本格的アイスティーが簡単に楽しめると人気のシリーズで、おうち時間が増えた今より一層需要が高まっています。パッケージもより美味しさが伝わるデザインにリニューアルされました。

今回は、新発売のクールストロベリーを使用したレシピ「フルーツインティー」をご紹介します。

発売日は、3月1日
お値段は、¥389(税込)

クールストロベリーの詳しい情報はこちら🔽

おうちアイスティー | 紅茶の専門家リプトン(Lipton)
リプトンから水があれば3分でつくれる本格アイスティーが新発売!
⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

フォトジェニックで美味しい♪
「フルーツインティー」を作ってみました!

用意するものは、2つだけ♪
クールストロベリーのティーパック1つとベリーミックス。

フルーツは好きなものを入れて様々なアレンジを楽しんでみてくださいね!

フルーツインティーは公式のパッケージでも紹介されている、オススメレシピ!とっても簡単にフォトジェニックで美味しいドリンクを作れちゃいます♪

パッケージの裏に記載されていた作り方ですと、先にクールストロベリーを作りますが、先にフルーツをグラスに入れちゃいました><

パックとお水を入れたら出来上がり!
私が使用したグラスは、容量が少ないので、ある程度茶葉の抽出ができたら、何度か使えるようパックを別のティーカップに入れておきました。

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

パックを取り出したら完成!クールストロベリーとベリーミックスのみでは、甘みはないので、シロップなど入れるとスイーツドリンクとしても楽しめます。

シロップ漬けのフルーツを使うのがオススメかも!私は、お砂糖を加えて味の変化を楽しみました。

上から見ても可愛らしいですね!友人が来た時やおうちカフェにおすすめのキュートなレシピです。

使うグラスによっても雰囲気が変わるので、場面に合わせてアレンジしてみてくださいね!とにかく香りがとってもいいフレーバーティーなので、そのまま飲むのもオススメです!!


まとめ

今回は、リプトンさんから発売中の「水出しアイスティー クールストロベリー」をご紹介しました。可愛らしい見た目はもちろん、ストロベリーとミントの爽やかでフルーティーな味わいは、水出しで簡単に出来るとは思えない本格的な味わいで驚きました!オススメレシピのフルーツインティーは、簡単な上にとってもフォトジェニックで素敵です。使う材料は少ないですが、アレンジしがいがあって、様々な味わいが楽しめるので、ぜひ自分好みのアレンジティーを作ってみてくださいね♪

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

合わせて読みたい!

⇒ 【超簡単】とろ〜りチーズとレーズンの相性抜群◎このコンビ最強説・・・✨アレンジレシピやってみた!⇒ 【TEA BOX】”リプトン茶中見舞い”の中身をお見せします🌈
0

コメント