チョコの海にダイブ!むしろ溺れたい♡【これで100円って信じられる!?】

グルメ・レシピ

ローソンストア100、近所にありますか?野菜やお惣菜などが基本的に100円均一の素敵なローソンなんです。ということはスイーツも100円。あら素敵♡そんなローソンストア100で3月17日に発売された「もこもっ」という何とも可愛い名前の新作スイーツ!

実は以前発売された第一弾は10日間で約6万個を販売したというモンスタースイーツなのです!そんな「もこもっ」の新作、チョコクリームをご紹介しますね。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

見てこのパッケージ!チョコの海かな?

きゃ〜!なみなみとチョコクリームが入ってるパッケージ写真!

本当にこんなに入ってるの!?

若干疑いつつもこのクリームを口いっぱい頬張る妄想が広がります。

ああ、早くかぶりつきたい!
というか吸いたい!

ぽよんと登場。

シュークリームよりひとまわり大きめです。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

手に持った瞬間、ふにゃっ。

やわらかさにびっくり!

気をつけないとブシュッといきそうです。

さてさてクリームは本当にたっぷり入ってるのかな…。

きゃ〜♡クリームにダイブしたい!!

きゃ〜〜!!パッケージ写真は嘘じゃなかった!

チョコ好きとしては見ているだけで喉が甘くなる〜♡

いただきまーす♡

かじりついた瞬間、皮のもっちり感に驚き!

もっちりというかみちみち?結構弾力があります。

ローソンストア100の商品説明には「新感覚シュークリーム」とありますが新感覚どころかシュークリームとは全然違う感じ。

そして溢れんばかりのチョコクリームにまいりましょう♡

クリームだけ、はむっ。

美味しい〜!♡

またクリームだけ、はむっ。

またまたクリームだけ、はむっっっ。

…まだ皮にクリームついてるよー!♡♡

チョコクリームだけを3口も食べてやっと普通のシュークリームぐらいのボリュームになりました!

これならついクリームを先に食べちゃって最後に味のない皮だけを食べるという悲しい事故が起こりませんね!

チョコクリームはビターに作られているらしいですが私には結構甘めでこってりに感じられました。

クリームは飲み物のようなものなのでペロっと食べちゃうかと思いきや一個で意外とお腹いっぱいになりますよ!

は〜チョコの海に溺れた♡

て言うかこれで100円とかどゆこと!?

毎日買えちゃう!!

カロリーは263kcalとやや高め。こってりチョコなので仕方ないですね。1日1個にしましょう!

「もこもっ」はクリーム好きには天国だった♡

さすがモンスタースイーツ「もこもっ」。人気に納得の幸せ感でした。

ひとつだけ注意点。クリームがたっっぷり入っているので、食べるときにシュー皮のクリームを入れる穴からクリームが出てきてしまいます!こぼれないようにひとくちめは穴の部分から食べることをおすすめします。…そんな幸せな注意ってありますか!?笑

みなさんも是非チェックしてみてくださいね♡

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
3+

コメント

  1. アッチー より:

    これで100円というのは信じられません!コスパを気にしてしまう私にも魅力的。

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)