【ローソン】忙しい人専用スイーツ!?なにそれ?たーっぷりピスタチオを片手でサクッと♪

グルメ・レシピ

忙しい人にもサクッと手軽に食べられるスイーツとして、ローソンから新しい商品「くるりんケーキ」が発売されています。

いちごとピスタチオの2種類が販売されていたのですが、最近ピスタチオの美味しさに気が付いてしまった私は迷わずピスタチオを選びました。今回はこのローソン【ザクふわくるりんケーキ(ピスタチオ)】をご紹介します。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

忙しい人向け?くるりんケーキとは一体・・?

パッケージには大きく「KULULIN」と表記されています。

いろいろな商品が並んでいる中で、すごく目立っていました。

ふんわり生地の中にザクザク食感のピスタチオクリームがくるまれているので【くるりんケーキ】という商品名みたいですね。

パッケージを開けてみると、茶色のナイロンに包まれたケーキがトレイに入っていました。

すごく丁寧なパッケージだなと感じます。

開けたときにクリームがついて手が汚れたりする心配がなさそうです♪

気になる中身とくるりんケーキの食べ方!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

くるりんの中身が気になったので2つに切ってみました。

するとピスタチオクリーム&ホイップと小さく刻まれたザクザクピスタチオがぎっしりくるまれていました!!

それではさっそく、こんな風にナイロンの両端を持っていただきまーす!

なるほど、これならフォークを使わずに手軽に食べられる、だから忙しい人に向けて作られた忙しい人専用スイーツなんですね!

スポンジ生地はきめ細やかでふわふわ♪

クリームはピスタチオの香ばしさがちゃんと感じられてとっても美味しいです♪

そしてザクザク食感をかなりつよく感じます。それほどたくさんのピスタチオが入っているということですね!

気になるカロリーは222kcalでした。

ケーキの大きさもサッと食べるのにちょうど良いぐらいなので、カロリーも低すぎず高すぎずという感じですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回はローソンの【ザクふわくるりんケーキ(ピスタチオ)】をご紹介しました。

手が汚れないようにパッケージが丁寧にされている商品で、フォークもお皿も使わずに食べることができました。

これなら勉強や仕事が忙しいときでも、スイーツで癒されたいと思ったらにサッと手軽に食べれちゃいますよね。

何かに集中しているとあまーい物が食べたくなります、そんなときは是非このくるりんケーキを食べてみてください♪

もちろん、忙しい人だけでなくピスタチオ好きにはゆっくり味わってもらいたい美味しさです!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)