【ローソン】もっちり?ねっちり?これがホントの新食感!ドハマリ注意~♡

グルメ・レシピ

レジ横のからあげクンなどが並んでいるホットスナックコーナーに、実は今年2021年から【もちもちチーズまる】という商品が仲間入りしているのを知っていますか?味の種類もいくつかあるのですが、今回は【もちもちチーズまる ブラックペッパー味】をご紹介します!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

かわいいパッケージ♪

私がこの商品を買ったきっかけが、このパッケージデザインのかわいさなんですよね♪

ローソンの代表商品ともいえる「からあげクン」がイケイケなデザインなのに比べて、こちらのデザインはゆるくて控え目な感じがかわいくないですか?

ひげを生やしたチーズまるが「も」と書かれた旗を持っています。ゆるカワですよね!

小腹にぴったりな量♪

もちもちチーズまるの内容量は4つでした。
小腹にぴったりなおやつというコンセプトで作られているみたいなので、そんなに多くは入っていないようです。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

1つ1つの大きさは、パクっと食べれるひと口サイズです♪

学校帰りや仕事の合間など、ガッツリは食べれないけどちょっとお腹がすいたな~なんてときにピッタリですよ。

パッケージデザインと内容量から、女性向けに作られた商品なのかなと感じますね。

もっちり新食感♪

パッケージにもっちり食感と大きく書いてあるので、どんな食感なんだろう?と期待して食べてみました。

いただきます!うん、確かにもっちり、でも食べたことのないような食感。

もっちり?ねっちり?おもちのようでおもちじゃない新食感です。

食べ慣れていない食感なので、正直好みがはっきり分かれる商品だと思います。
私のようにもちもち食感が好きな方はクセになるかも♪

中にはブラックペッパーとサラミがしっかり入っていました。

ブラックペッパーサラミ味というと一見味が濃いのかなーと心配していたのですが、味はそこまで濃くありませんでした。

なのでパクパクと軽く食べれちゃいました。

まとめ

今回はローソンの【もちもちチーズまる ブラックペッパーサラミ味】をご紹介しました。

ゆるカワイイパッケージデザインが女性の目をひく商品でした。

ひと口サイズで手軽にパクっと食べることができ、内容量も4つなので残さず食べきりやすいと思います。

学校帰りや仕事の合間など、小腹がすいたときに是非1度食べてみてください♪

味は3種類あり、他には【明太マヨ味】【燻製ベーコン味】があります。

これからさらに味の種類は増えていきそうですね。楽しみです♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)