【セブン】絶品♡バター香るフィナンシェが美味しすぎ!最強の食べ方もご紹介【アレンジ】

グルメ・レシピ

セブンイレブンの焼き菓子シリーズ。他のスイーツに比べて日持ちがするし、コーヒーに合うので良く利用しています。今回はその中からおすすめの一品と、その最強の食べ方をご紹介します!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

シンプルな見た目が上品♡

セブンイレブンで2020年10月20日より発売されている「焦がしバターのフィナンシェ」(税込129円)。

セブンカフェシリーズの商品で、常温焼き菓子コーナーに置かれています。

このシンプルで上品な見た目が、私は大好きです!

コーヒーと一緒にちょっと良いお皿にのせれば、あっという間に高級感あふれるティータイムのできあがりですよ♪

カロリーは160kcalです。

そして、このフィナンシェをさらにおいしく頂く方法を発見したので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

焼きたてに復元する方法!?

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

まずは袋をあけます。この瞬間に美味しそうなバターの香りがぶわっと広がります。

今すぐ食べたい気持ちをこらえて、お皿にのせて電子レンジで10秒温めてください。

そのあと、オーブントースターで2分ほど焼きます。(焦げないように)

これだけです!

たったこれだけで、焼きたてフィナンシェの味が楽しめるようになるのです!

外はかりっと、中はふわっとしていて、最高に美味しい!

バターの香りやほんのりアーモンドパウダーの香りが広がり、上品な甘みで、コーヒーにぴったり。

ぜひこの方法を試してみてください、最高のコーヒータイムが楽しめますよ♪

おわりに

セブンイレブンの「焦がしバター香るフィナンシェ」をご紹介しました。

元々美味しいフィナンシェが、ひと手間でさらに美味しくなる方法も!

私はこの食べ方が好きすぎて週1ペースでリピートしています。

皆さんもぜひ、お試しあれ!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)