【ミスドの期間限定】見た目がカワイイ♡本格派の味は絶対食べて!

グルメ・レシピ

ミスドの期間・数量限定の新作ドーナツをご存知ですか?なんと、あの有名な宇治茶専門店「祇園辻利」とのコラボ!「咲く抹茶」ということで、桜と抹茶の組み合わせがテーマになっているんですよ♡さっそくご紹介していきましょう。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

人気シリーズ×最強の抹茶専門店

ミスタードーナツから、2021年3月12日より「咲く抹茶」シリーズが発売されています!

祇園辻利とのコラボということで、例年ミスドで発売されている「桜ドーナツ」に鮮やかな緑の宇治抹茶を組み合わせたドーナツが販売されているんです。

ラインナップは桜もちっとドーナツが3種類、わらび餅をサンドしたドーナツが2種類です。

今回は残念ながら「桜もちっとドーナツ 宇治抹茶チョコ」が売り切れていたので、それ以外の4つをレポートしていきます。

それぞれの味をレポート

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

「桜もちっとドーナツ桜あん風」

桜もち風味のもちっとした生地にホワイトチョコ、桜あん、宇治抹茶チョコがトッピングされています。

桜の味がしっかりとしており、桜好きにはたまらない一品です!

「桜もちっとドーナツ宇治抹茶ホイップ」

桜もち風味のもちっとした生地に宇治抹茶ホイップがサンドされ、ホワイトチョコとあられがトッピングされています。

あられのおかげかもしれませんが、先ほどの「桜あん風」に比べると生地がさくっとしているように感じました。

「わらび餅桜あん&宇治抹茶ホイップ」

ふんわりとした桜風味の生地に、桜あん、宇治抹茶ホイップ、わらび餅がサンドされています。

ふわふわ生地からとろ~っと出てくるわらび餅が意外にも合う!!

「わらび餅桜&宇治抹茶ホイップ」

桜風味のふわふわ生地に、桜ホイップ、宇治抹茶ホイップ、わらび餅がサンドされ、宇治抹茶チョコがコーティングされています。

宇治抹茶の風味をより楽しみたい方はこちらがおすすめです!

どれもこれも桜の風味、抹茶の風味がしっかりとしていて、美味しすぎる!

これは食べなきゃ損です!

私も期間中にもう一度買いに行くことを決めました。

おわりに

ミスタードーナツ「咲く抹茶」シリーズをご紹介しました。

桜や宇治抹茶、わらび餅と和菓子のような組み合わせでしたが、ドーナツになってもとっても美味しかったです!

皆さんもぜひ期間中に食べてみてくださいね♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)