【セブン】ネット民が高評価♡見た目だけじゃなく「これはうまい!」「最強の組み合わせ!」

グルメ・レシピ

最近暖かくなってきて、色とりどりの花が咲き始めていますね!今回はそんな季節にぴったりの、見た目も味も春を楽しめるスイーツをご紹介します。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

見た目が春らしくて可愛い♡

セブンイレブンで2021年3月3日より発売されている「桜と宇治抹茶のパフェ」(税込300円)。

まず見た目が春らしくて、とっても可愛いですよね!

桜色の白玉、粒あん、ホイップクリームがトッピングされており、さらにその上に桜チョコがトッピングされています。

下には桜ムース、抹茶あんホイップ、抹茶ゼリー、桜寒天が重なっており、まさに春を感じられるスイーツです♪

カロリーは242kcalです。

桜と抹茶の組み合わせはやはり最強で、口コミサイトでも高評価を獲得している様子。

期待が高まりますね!さっそく食べていきます♪

桜&抹茶の組み合わせは最強!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

蓋を開けると、ふわっと桜の香りがしました。

白玉や粒あんがつやつやと光っていて、美味しそう!

口に入れてみると……

最高!!!!

ふわっと溶ける桜ムースと抹茶ムースが最高に合っているうえに、さくらチョコで強い桜の風味を感じられて口の中が春いっぱい!

桜の甘みに抹茶のほのかな苦みが合わさって、くどくなりすぎないすっきりとした味わいです。

食べ進めると抹茶ゼリーと桜寒天のぷにぷに食感が味わえて、最後まで飽きずに楽しめます。

桜白玉はもっちもちの食感、ほんのりと甘くて美味しかったです。

なにより可愛すぎて食べるのがもったいない……

お花見なんかに持っていて、桜と一緒に写真が撮れたら最高ですね!

おわりに

セブンイレブンの「桜と宇治抹茶のパフェ」をご紹介しました。

春を存分に感じられる見た目と味で、この季節にぜひ食べてほしいスイーツでした。

今しか楽しめない春スイーツ、皆さんも手に取ってみてくださいね♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)