【話題】新大久保で急上昇中!あのウサギをモチーフにした韓国マカロンを調査✨

グルメ・レシピ

新大久保を歩いていると、トゥンカロンのお店に大行列を見かけることも!その中でもテイクアウトで手軽に購入できるトゥンカロン専門店として、新大久保に店舗が急増しているお店を発見。人気の秘訣を調査してきました!!

すこぶる動くウサギ over macaron

すこぶる動くウサギは、トゥンカロン(韓国マカロン)専門店。
テイクアウト店として今新大久保にすごい勢いで店舗が出来ています。マカロンは、ウサギの形をした可愛らしくてボリュームが特徴です。

今回は、勢いのある理由をご紹介します。

すこぶる動くウサギさんの詳しい情報はこちら🔽

すこぶる動くウサギ (新大久保/マカロン)
★★★☆☆3.07 ■予算(昼):~¥999
⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

ぽってりフォルムでボリューミー♪
お味はいかに・・!

今回は、3つ購入しました。
over macaronは、すべて¥400(税込)です。日持ちは当日を合わせて2-3日になります。

パッケージには可愛らしいシールがついています。パッケージや袋は、無料なところも良心的だと思いました。

可愛い〜!店頭には10種類ほどの様々なマカロンがあり、ショーケースは華やかな色合いでした。種類は変動があり、販売終了になるフレーバーもあるので、気になったものはその場で購入するべきと思いました!

今回注文した3つは、左からピスタチオ・ラズベリー・レッドベルベット。私は真ん中のラズベリーを食べました。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

厚さがすごい!!さすがトゥンカロンですね!
素材には、北海道のバターとクリームを使用されています。

本当は、そのまま食べたいのですが、口が開かないので、フォークでちょっとずつ食べました!

ラズベリーという名前だけあって、クリームの中央にはラズベリーが入っていました。甘すぎずくどくない味わいで美味しかったです!マカロンが得意でない方や甘いものが得意でない方も差し入れした際に喜んでくれたので、プレゼントなどにもしやすいと思いました。

まとめ

今回は、新大久保にある「すこぶる動くうさぎ over macaron」さんをご紹介しました。とっても可愛らしい上に美味しさも◎で人気の理由が分かりました!種類も豊富なので、いつかコンプリートしてみたいなあと思いました。素材にもこだわられており、安心して楽しめるトゥンカロンだと思います。差し入れで持っていったら好評だったので、新大久保に寄られた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

合わせて読みたい!

⇒ 【韓国マカロン】フォトジェニックなKitty Sweetsの「トゥンカロンギフト」がおうちに届く!⇒ 【話題】今人気のトゥンカロンって知ってる?!すこぶる動くウサギ♡サクッふわ〜食感が絶妙!!!
0

コメント