【新感覚】お酒入り!今話題の「SAKEICE」が美味しすぎ〜!!

グルメ・レシピ

日本酒の入った新感覚のアイスクリームが流行っているってご存知ですか??アルコールの入ったアイスは大人向けギフトにも最適!もちろんノンアルコールの商品もあるので家族でも楽しめます。ポップアップストアを開催するなど勢いのある”大人なアイスクリーム”をご紹介です♪

SAKEICE

株式会社えだまめより発売されている「SAKEICE」
日本酒を使用した様々な味わいが楽しめると話題の商品です。
3月末からは、1週間ほど伊勢丹新宿本館にてポップアップストアを開催されます。ポップアップストアでは、数量限定にて日本酒・七田とコラボした「日本酒アイス 七田」を発売します。

今回は、SAKEICEの紫あまざけをご紹介します。

お値段は、¥540(税込)

SAKEICEの詳しい情報はこちら🔽

sakeice
sakeice
⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

紫あまざけを実食!

紫あまざけは、SAKEICEのノンアルコールシリーズの1つ。見た目から紫芋かなと思いましたが、紫黒米と麹のアイスです。

種類はアイスミルク。原材料を見ると、甘酒が2番目に多く使用されていて驚きました。他のアイスクリーム製品と比べると、カロリーがちょっと低めかもと思いました!

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

パッケージのように紫っぽい色合いのアイスです。溶けやすいので、冷凍庫から出してすぐが食べ頃だと思いました!

元の紫あまざけは、酸味があるようですが、アイスは甘くてとっても美味しかったです。食べたことあるような無いような不思議な味わいでした。あまざけが苦手という方もいると思いますが、あまざけっぽさがないので気にせず楽しめると思います。

溶けやすいので、舌触りが滑らかでペロッと食べられました!未成年の方やお酒が得意で無い方もSAKEICEを一緒に楽しめる商品だと思います。


まとめ

今回は、えだまめさんより発売中の「SAKEICE」をご紹介しました。ノンアルコールシリーズのものを今回は食べてみましたが、アルコールのものも食べてみたいと思いました!とっても濃厚で舌触りが滑らかな味わいは、プレゼントでも喜ばれること間違いなしだと思いました。アルコール・ノンアルコール合わせて10種類が展開されており、味の楽しみも豊富です。ポップアップストアも開催されるので、ぜひこの機会にお試しされてはいかがでしょうか✨

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

合わせて読みたい!

⇒ 【セブン限定】食べなきゃ損…!濃厚なのにさっぱり食べられる『本格ミスチアイス』のカロリーは?⇒ 【大注目】え!日本酒嫌いが飲めちゃった!?フルーツの豊かな香りと優しい甘さ・・・その驚きの味とは♡♡
0

コメント