【数量限定】チョコレート好きを唸らせる!こだわりウイスキーを使用した味わいがすごい!!

グルメ・レシピ

国産のウイスキーを使用した、大人が楽しめるチョコレートブランドYOIYOがロッテから新登場!!日本を味わえる新しいチョコレートとして注目を集めています。第一弾として発売された「YOIYO<KOMAGATAKE>」をご紹介です♪

YOIYO<KOMAGATAKE>

YOIYOは、写真の通り夜に楽しむ大人な味わいが特徴の新しいチョコレートブランド。
パッケージのデザインからチョコレートと組み合わせるために選び抜いた味わいまで、こだわりがたくさん詰まった商品です。

第一弾は、長野県の木曽駒ヶ岳にある酒造で作られている洋酒「駒ヶ岳」を使用した、日本らしさ溢れる味わいに仕上がっています。

発売日は、3月15日(数量限定発売)
お値段は、¥5,940(税込/10セット[1セット10個入り])

YOIYO<KOMAGATAKE>の詳しい情報はこちら🔽

YOIYO/日本のクラフト酒チョコレート|お口の恋人 ロッテ
⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

こだわり抜かれた国産ウイスキーとチョコレートの出会い

絵葉書のような可愛らしいパッケージは、今回使用したウイスキーの生産地を写したものです。
チョコレートとは思えない外装も高級感がありますね。

チョコレートは、Lの筆記体がポイントの上品なデザインです。

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

一口サイズで食べやすく、カクテルグラスに盛ってみたら絶対オシャレだと思いました。

中が見たくて噛んで見たら、思っていた以上にウイスキーが入っていて驚きました!すごい〜こんなにウイスキーがチョコレートで楽しめるなんて贅沢ですね。友人とも共有したら、ウイスキーがたっぷりで驚いていました!

チョコレートと合う、さっぱりとしたウイスキーで普段お酒に慣れていない方も楽しめる味わいに仕上がっていると思いました。

まとめ

今回は、ロッテさんから発売の「YOIYO<KOMAGATAKE>」をご紹介しました。とっても香り豊かなウイスキーとチョコレートの相性が抜群で驚きました◎チョコレートの発売に合わせてラミーテリーヌも発売され、今後の展開も楽しみな商品です。パッケージも素敵で高級感があるので、プレゼントにも最適だと思いました。数量限定とのことですので、この機会をお見逃しなく♪

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

合わせて読みたい!

⇒ 【数量限定】4つ産地を食べ比べ⭐️カカオトリップができるチョコレートもう食べた!?⇒ たまには高級感のある大人のデートに♡銀座ブルガリのバーはいかが??♡
0

コメント