【ファミマ】インスタ映えする!プルンッ♡と可愛いイチゴスイーツがたったの230円♪

グルメ・レシピ

イチゴのスイーツって可愛いですよね♡ファミリーマートで可愛いイチゴのスイーツを見つけたので紹介します!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

色鮮やか!いちごの生杏仁プリン

いちごの旬は「冬から春」です。

まさにちょうど今の時期になりますね♪

そんな、旬のイチゴを使ったデザートが今回紹介する、ファミマの「いちごの生杏仁プリン」です。

2021年1月19日から開催されている「ファミマのいちご狩り」の中で、2月9日に新登場した、いちごを使ったスイーツです。

いちごがプリントされたパッケージも可愛いです♪

店頭に並んだスイーツの中でも「いちごの生杏仁プリン」は色鮮やかで目が釘付けに!

いちごソースと、杏仁プリンの赤と白のコントラストも、色鮮やかで映えます♡

プルンッとした食感がいいっ!

いちごソースの中には、果肉がゴロゴロと入っています!

一口サイズの果肉となっており、食べやすくて良いです。

いちごのソースもたっぷり入っています!

少しすくったくらいでは、下の杏仁プリンの白色は見えてきません。

たっぷりのいちごソースをすくって、杏仁プリンを見てみましょう♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

杏仁の白色といちごの赤色のコントラストも可愛いですね♡

ファミマの公式ページによると、杏仁プリンには「北海道産生クリームをブレンドしている」とのこと!

杏仁というと、まるで薬のような、独特な香りが苦手という方もいるかと思います。

そういった、独特の香りを強く感じることはなく、食べやすい甘さでした♪

杏仁プリンをスプーンですくってみると、

プルンとしています!

スプーンを少し傾けると、簡単にほぐれてしまいそうな柔らかさです。

食感も見た目とおなじく、プルンとしていて、美味しい!

生クリームをブレンドしているからでしょうか。

杏仁みたいに、なめらかだけど、より柔らかい食感でした。

【まとめ】旬のイチゴをお手頃価格で味わえる!

「いちごの生杏仁プリン」の中には、いちごソースだけでなく、果肉もあるところが嬉しいですね。

果肉は一口サイズなので、食べやすいのも嬉しいポイントです。

スーパーでもイチゴの1パックでも500円したり、カフェでイチゴのスイーツを頼んでも500円以上したりと、結構お高いですよね。

ファミマの「いちごの生杏仁プリン」のお値段はたったの、213円(税込230円)!

お手頃価格でイチゴのスイーツを味わうことができますね!

まさに今が旬のイチゴを使った、可愛いスイーツをぜひお試しください♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)