【私のベストスイーツ賞受賞した!】ねっとり濃い抹茶がやばうま♡♡明日も買いに行く!!

グルメ・レシピ

ファミリーマートの新作スイーツ「旨み抹茶のテリーヌ」(248円/税込)が3月16日に発売されました。春はなんだか抹茶の気分♡ということで今週は抹茶スイーツ特集をお届けしております♪
(抹茶スイーツ特集第一弾♪「旨み抹茶のシュークリーム」の記事はこちら)

「旨み抹茶のテリーヌ」が激ウマだったので早速ご紹介しますね!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

こってり抹茶で口の中が幸せ〜♡

シンプルで渋いパッケージの「旨み抹茶のテリーヌ」。宇治茶の超老舗「上林春松本店」の監修です。

サイズはやや小さめ。

中がよく見えません!説明や図解イラストもなし。謎すぎるよ〜!

どどん。
中身も超シンプル!!潔い!

生クリームとか何も乗ってないなんて抹茶の味に相当自信があるとか?強気だな…!

スプーンですくった瞬間、ねっとりとした感触!

わわわわ、これ絶対美味しいやつでは!?

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

ねっとりしているのは二層になっている上の部分の抹茶ソース。その下は抹茶とホワイトチョコのテリーヌになっています。

まずは抹茶ソースだけいただいてみましょう。

ペロリ、というより「もむっっ」という感じの濃厚ねっとり食感。

きゃ〜!!うま〜〜!!!

抹茶なのにこのこってり感は何ごと!?
しっかり苦味もあってお茶屋さんのソフトクリームっていう感じ!

抹茶ソースに感動しながらも下のテリーヌの部分をパクッ。

きゃ〜こっちも美味しい〜〜♡♡

生チョコのような食感でほんのりミルキー。抹茶の味は控えめでホワイトチョコの風味を感じられます。

苦めの抹茶ソースと合わせて食べるとたまらない美味しさです♡

これで248円とか何ごと??ファミマは和スイーツ屋さんなの?

テリーヌの中に小さい粒々が入っているのですが見えるでしょうか?

これがおそらく抹茶の粒で、ちょっとザラッとした舌触りがするのですがそれがまたアクセントになっていて美味しいんです。
ねっとりだけで終わらせないファミマさん、神かな?

写真のようにいちばん下までみっちりテリーヌ。
よけいなものは一切入っていません。
それでいい。それが正解。テリーヌだけ食べたい。

これが京都の和風カフェで出てきても全然気づきません。むしろ通います!

最後にカロリーチェック。
284kcalと大きさのわりにちょっと高めかな?チョコレートみっちりなので仕方なし。美味しいからいいんです。
糖質は18.7gと低めですよー!やったね!

これはリピ決定♡とってもおすすめ!

「旨み抹茶のテリーヌ」は抹茶好き女子なら絶対食べるべき激うまスイーツでした♡

いつかなくなってしまうのが既に悲しい!明日も買いに行こー!

みなさんも是非チェックしてみてくださいね♡

抹茶スイーツ特集第一弾♪「旨み抹茶のシュークリーム」の記事はこちら

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
2+

コメント

  1. 匿名 より:

    抹茶は苦手だけど食べてみよう。
    最近のコンビニスイーツはホントに美味しい。

  2. K より:

    新商品、新発売、というコトバに飛びつきます。
    何故いつも抹茶か?
    と家族に言われるほど抹茶スイーツが大好きです。
    さっそく買って、いただきました。
    また、美味しいスイーツを紹介してくださいね。

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)