【絶品】これは神レベル!!大人気プリンのアレンジレシピが美味しすぎた。。

グルメ・レシピ

あの大人気プリンの公式アレンジレシピが美味しすぎて衝撃を受けました!フルーツを使った、洋風家庭スイーツのような味わいは、今流行りのおうちカフェにも打ってつけです。片手間30分ほどで作れる、スイーツレシピをご紹介します♪

なめらかプリン

メイトーより発売中のなめらかプリン
名前の通り、なめらかで濃厚な味わいが特徴のプリンです。100円ちょっとで購入できるとは思えないクオリティの高さに1度食べたら魅了されること間違いなしです!

お値段は、¥111(税込)

今回は、なめらかプリンを使用した美味しいアレンジレシピをご紹介します。

なめらかプリンの詳しい情報はこちら🔽

メイトーのなめらかプリン | メイトー 協同乳業株式会社
メイトー・協同乳業株式会社のメイトーのなめらかプリンページです。メイトーは乳製品をはじめとした新鮮な自然の恵みを、みなさまの食卓にお届けします。
⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

オシャレお家カフェ開催♪
「焼きりんごプリン」を作ってみた

アレンジレシピでは、りんごの芯をくり抜いて、バターと砂糖をくり抜いたところに詰めるという方法でした。が、芯をくり抜くことができないので、カットして作ることにしました。

準備するものは、
・りんご 1個
・バター 10g
・お砂糖 大さじ1
・シナモン 少々
・なめらかプリン 1個

タイトルや出来上がりの写真を見たときは、もっと手に入りにくい材料があるかと思いましたが、どこのスーパーでも手に入るものばかりで嬉しいですね。

りんごの芯を取り除き、お皿に再度並べます。私は、お砂糖の代わりにパルスイートをふりかけました。パルスイートをふりかけたら、適当にバターをカットしてりんごに乗せてオーブンへ!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

オーブン(200℃)で25分程度焼きます。バターとパルスイートが溶け、いい香りがします✨

最後になめらかプリンとシナモンを上からかけて完成!!

りんご1つって食べるのが大変なイメージがありましたが、とっても美味しくてペロッと食べられちゃいました!なめらかプリンがりんごの温かさでホットプリンになって美味しい〜

30分程度で作れる上に、25分ほどはオーブンの中ので、その間に別の作業ができるのも嬉しいと思いました。

また作りたいですし、友人や家族にもてなしたい素敵なアレンジレシピでした!


まとめ

今回は、メイトーさんより発売の「なめらかプリン」を使用した、アレンジレシピをご紹介しました。とにかくとっても美味しくて驚き!!フルーツを一緒に摂れるのも嬉しいですね。甘党の方は、アイスや生クリームを添えるのもオススメかなと思いました。プリンってそのまま食べるイメージが強いですが、こうしてアレンジレシピにしてもとっても美味しく食べることができました。メイトーさんのなめらかプリンはクリーミーなので特にアレンジにも使用しやすいと思います!ぜひ、おうちカフェやスイーツ作りをしたい方にお試しいただきたいです✨

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

合わせて読みたい!

⇒ 【超簡単】とろ〜りチーズとレーズンの相性抜群◎このコンビ最強説・・・✨アレンジレシピやってみた!⇒ 【濃厚】秩父の希少な”和メープル”が115円で楽しめちゃう!なめらかプリンで至福のおやつタイム♪
0

コメント