【おすすめ】韓国料理「牛骨コムタン」がレンジで簡単に食べられちゃう✨

グルメ・レシピ

人気韓国料理の1つ「牛骨コムタン」はご存知ですか??牛の骨を長時間かけて煮込んだ韓国のスープです。韓国ドラマなんかでは1日以上煮込んで作ったというシーンを見たこともあるほど!シンプルながらも手間隙かけて作られる、とっても美味しいスープです。今回は、牛骨コムタンをお手軽に食べられる商品を見つけたので、ご紹介します♪

bibigo

bibigoは、韓国発の様々な韓国料理を取り扱う食品メーカー。
冷凍食品からカップ商品まで様々な商品を展開しており、韓国だけに止まらず多くの国で発売されています。

今回は、bibigoのカップ商品「レンジdeクッパ 牛骨コムタン」をご紹介しました。

bibigoさんの詳しい情報はこちら🔽

http://www.bibigo.com/jp/at-home
⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

レンジで簡単♪
牛骨コムタンを食べてみた

上から見ると、普通のクッパ?となるパッケージですね。レンジで調理できるタイプで便利なところが嬉しいです!

韓国スーパーに行くと、bibigoの商品を購入している方が本当に多いです!日本でも有名な食品メーカーだということが分かります。
こちらは、¥400弱で購入しました。

横にしっかり牛骨コムタンの文字と裏側には、bibigoと牛骨コムタンについての説明がありました。知らない方も安心して購入できる、親切なパッケージだと思いました。

説明もしっかりしているので、安心して作れます。中には、スープと具材の袋が入っていて、ご飯はそのまま入っていました。私はお湯を入れてレンジにかけました。レンジにかけた後は、より熱々なので気をつけて扱ってくださいね!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

牛肉やネギが具材に入っていました。写真は、おうちにあるネギを追加したので、ネギが多めに入っています。

本当に美味しい!!これ1つでとっても満足感があると思います。クッパで牛骨コムタンを食べるのは、初めてでしたがとっても美味しくて驚きました。さっぱりとした味わいなのですが、濃厚で気づいたらスープを飲み干してました!

また韓国スーパーに行った際は、買い貯めしようと思います!


まとめ

今回は、bibigoさんより発売中の「レンジdeクッパ 牛骨コムタン」をご紹介しました。作るとなると、とっても時間のかかる手の込んだ料理として有名な牛骨コムタンですが、こうして手軽に食べられるのは嬉しいと思いました!これ1つでお腹いっぱいになるので、お値段的にもコスパがいいと思いました。bibigoの商品はどれもハズレがないと言われる理由がわかった気がします。韓国料理をあまり食べたことない方にもオススメしたい素敵な商品でした✨

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

合わせて読みたい!

⇒ 【激辛好きに◎】人気の激辛麺!「ブルダック炒め麺シリーズ」しこしこ歯ごたえのある麺♪⇒ 韓国で今流行ってる「ダルゴナコーヒー」作ってみた!
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)