【濃厚】秩父の希少な”和メープル”が115円で楽しめちゃう!なめらかプリンで至福のおやつタイム♪

グルメ・レシピ

大人気シリーズ「なめらかプリン」などを展開するメイトーから”秩父 和メープルプリン”が期間限定で登場します!希少な国産メープルを使用したプリンを楽しめるなんて、とっても贅沢ですね✨こだわり抜かれた味わいをご紹介です。

秩父 和メープルプリン

メイトーより発売の「秩父 和メープルプリン」
秩父で育ったカエデの樹液を2日間も煮詰めて作られる、希少な国産メープルが楽しめる商品です。

発売日は、2月22日
お値段は、¥115(税別)

秩父和メープルプリンの詳しい情報はこちら🔽

「秩父 和メープルプリン」新発売 | メイトー 協同乳業株式会社
メイトー・協同乳業株式会社の「「秩父 和メープルプリン」新発売」のページです。メイトーは乳製品をはじめとした新鮮な自然の恵みを、みなさまの食卓にお届けします。
⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

食べてみた

パッケージから、カエデの葉が乗ったメープルを感じるデザインになっています。「食べて守る」のマークは、地域ごとのこだわり素材を活かした商品作りをテーマにしたシリーズを表しています。今回は、秩父のカエデ植樹による、新しい森の形を提案に着目し、和メープルプリンの売上の一部は、カエデの苗作りに充てられます。

プリンって意外とスイーツの中でもカロリーが低くめで嬉しいですね!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

メープルの甘い匂いが蓋を開けた瞬間から香ってきます。メープルの味わいを楽しんでもらうため、カラメルソースが入っていないのも特徴です。

メープルなので、もっと見た目にも色が出るかと思いきや、綺麗なクリーム色でした。一口食べると、メープルの風味ととろけるプリンの味わいが相性抜群!!美味しくて、今度スーパーで購入するときは、買いためしようと思いました。

程よい甘さとなめらかな舌触りで、パクパクと食べらます。普段、メープルの商品はあまり購入しませんが、これは是非とも食べてもらいたい美味しさです!

まとめ

今回は、メイトーさんより発売の「秩父 和メープルプリン」をご紹介しました。美味しいだけでなく、食べて社会貢献に繋がる素敵なシリーズの商品であるのも魅力の1つですね。秩父のメープルは、秩父でお土産のお菓子などに活用されているイメージでしたので、手軽に食べることができるのは嬉しいと思いました。期間限定発売なので、買い逃しのないよう気をつけてくださいね!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

合わせて読みたい!

⇒ 【東京駅グランスタ店限定◎】ザ・メープルマニアから特別なケーキ『メープルショコラケーキ』が新登場💖⇒ 【ふわとろ】178円なのに至福の味わい!魅惑のプリンをお試しあれ✨
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)