【注目】330円で北海道チーズが5種も楽しめちゃう!魅惑のチーズ博で新しい美味しさに出会っちゃお✨

グルメ・レシピ

2019年より開催され、3度目となる今年は、週ごとにテーマを決めた感染症対策を意識した企画になっています。2月の半ばから始まり3週に渡って開催される「北海道地チーズ博」の第3周目に行ってきました!お得に新しいチーズを発掘できる、素敵な企画をご紹介です♪

北海道地チーズ博

北海道地チーズ博は、ホクレン農業協同組合連合会が開催するイベント。今年は、オンラインでの開催も充実しており、どこにいても楽しむことのできる素敵な企画が満載です!

今回は、原宿・表参道のレストランやカフェで開催される、地チーズを使用したメニューをご紹介します。

3rdweek「おいしさ実感week」
開催期間は、3月8日 – 3月21日
開催店舗数は、原宿・表参道の10店舗

北海道時チーズ博の詳しい情報はこちら🔽

⇒ 【期間限定】原宿・表参道で食べ尽くし!北海道地チーズが楽しめる「おいしさ実感week」は魅力が満載!
北海道地チーズ博WEEK
今年の「北海道地チーズ博」は「北海道地チーズ博week」として新たな形で開催。2⽉18日〜3⽉21日に、原宿・表参道のカフェ・レストランとのタイアップやオンラインなど、さまざまな形で北海道地チーズの魅⼒を発信します。
⇒ おすすめ『2021新春!激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

チーズ好き!原宿・表参道に集合〜!
おいしさ実感week」で珍しいチーズを堪能してみて✨

私が訪れた「ECO FARM CAFE 632」は、チーズ博に合わせたデコレーションが店外までされており、可愛らしいです!

店内もチーズ博に合わせたポスターも!デザインが可愛らしくて、若い方も楽しみやすいと思いました。

ECO FARM CAFE 632では、35種類ものチーズからお好きなチーズをセレクト、楽しむことができる「北海道地チーズ セレクト5 食べ比べプレート」を提供中。他にも素敵なチーズメニューを様々展開しているので、楽しみ方も豊富です!

35種類のチーズメニューはこちら!裏面には、オススメのセレクトも紹介されています。迷ったら、裏面の中から選ぶのもいいですね♪

写真左は、おすすめセレクトの1つ「朝食Aセット」
コーヒーとの相性が良いものをセレクトされています。
写真右は、「セレクト5 食べ比べプレート」
大好きなモッツアレラチーズから、今まで食べたことのない新しいチーズまで様々なものを選んでみました!

⇒ おすすめ『2021新春!激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

オーダーシートに、先ほどのメニュー表の番号を記載するとこのように可愛らしくプレートになって提供してもらえます。旗が付いていたり、スプーンで食べやすくなっており、写真映えもしますね✨

今回、提供されている北海道チーズたち!それぞれ本当に違った味わいで、パッケージを見るのも楽しいですね。

私がセレクトしたチーズの1つ”雪花(sekka)”は、デザートチーズとして注目を集めています。チーズの周りには可愛らしい色合いのパパイヤとパイナップルの砂糖漬けが付いています。本当にスイーツを食べているかのような素敵な味わい♪甘いもの好きな方は、ぜひ試してみてほしいです!

こちらもセレクトしたチーズの1つ”ハートの白カビチーズ”
見た目からも可愛らしくて素敵です!!白カビチーズ好きな方にはぜひオススメしたい商品です。見た目が可愛らしいので、プレゼントにも喜ばれそうですね✨

他にも様々なチーズがあり、色んなチーズを楽しめる「セレクト5 食べ比べプレート」は、素敵ですね!

お値段は、¥330(税込)
ECO FARM CAFE 632では、ランチ限定で日替わり3P(¥220)も提供されています!

まとめ

今回は、原宿・表参道にてコラボメニューを開催されている「北海道地チーズ博」をご紹介しました。セレクト5は、自分で気になるチーズを選べるのも素敵ですね!チーズはお高いイメージですが、こちらならお手軽なお値段でたくさん楽しめるので、気にいるチーズを見つけるのにもおすすめです♪レストランやカフェによって、展開されるメニューも違うので、ぜひ行かれた際は様々なお店に立ち寄ってみてくださいね。

⇒ おすすめ『2021新春!激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

合わせて読みたい!

⇒ 【本気】これがバーガー?!はみ出るチーズが究極のバランス♡⇒ 【やみつき!】お取り寄せ案件な北海道の絶品土産を食べてみた!
0

コメント