【セブン】えっ本物の桜の花♡本格派の味が楽しめる新作和菓子は【期間限定】

グルメ・レシピ

3月になると、桜に関連する商品があちこちで見られるようになりました♪さくら味好きとしては新商品が楽しみになる、嬉しい季節です。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

今回はそんなさくら味好きによる、さくら味好きのための新商品をご紹介したいと思います!

桜の花が丸ごとのってる♡

セブンイレブンから2021年2月25日より発売されている「桜餅」(税込149円)。

上に塩漬けの桜の花がのっていて、とっても春らしい贅沢な桜餅になっています🌸
こちらは桜の葉で包まれていないタイプなので、桜とこしあんの味がダイレクトに楽しめそうです♪

カロリーは133kcalです。やはり和菓子なのでカロリーは控えめですね。

春のおやつにぴったり!セブンイレブンの桜餅は毎年美味しいと評判ですし、期待が高まります。それでは実食レポートに参りましょう〜!

上品な甘みの本格派な桜餅!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

鮮やかなピンク色が食欲をそそります〜◯!袋を開けた瞬間ふわっと桜の香りがするのも春を感じます🌸

中にはなめらかなこしあんがぎっしり詰まっています。サイズは小さめですが、重量感があるので満足感がありそうです。

口に入れてみると……

お、美味しい〜♡!!

程よくつぶつぶ感の残った生地はしっかりと桜が香っています。その上なめらかでありながら小豆の食感がかすかに感じられるこしあんは上品な甘さ。

桜餅好きもきっと満足するであろう本格派桜餅です。美味しいお茶と一緒に頂きたくなります◎

終わりに

セブンイレブンの「桜餅」をご紹介しました。可愛らしい見た目に桜とこしあん美味しさが同居した、最高の桜餅でした!

春の暖かさを感じながら、まったりお茶と一緒に召し上がってみてはいかがでしょうか。

セブンイレブンで購入可能ですので、ぜひ手に取ってみてくださいね♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)