【奇跡】ご飯の代わりに〇〇が大活躍!!これを見たらスーパーへ急いで!

グルメ・レシピ

お豆腐なのに、みんな大好き「白米」にそっくり!これならもう我慢せずに楽しめる予感♪高タンパクで低糖質なので、糖質が気になる方やタンパク質を積極的に摂りたい方にもオススメな素敵商品をご紹介します。

豆腐のごはん

豆腐のごはんは、名前の通りお豆腐が白米代わりになったヘルシーな商品。
独自の技術で豆腐の新しい可能性を広げる、アサヒコから発売されている「TOFFU PROTEIN」シリーズの1つです。

お値段は、¥238(税別)
スーパーで購入することができます。

TOFFURICEの詳しい情報はこちら🔽

MEATOFFU・TOFFU RICE | TOFFU PROTEIN | 株式会社アサヒコ
「MEATOFFU・TOFFU RICE」は昔から親しまれているお豆腐を生かし、美味しくて、より健康的な食生活を実現するシリーズです。お肉に近い食感と美味しさを提供できる『MEATOFFU(豆腐の肉)』、ごはんの代わりに食べられる『TOFFU RICE(豆腐のごはん)』のご紹介。
⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

食べてみた

イメージ写真のついた分かりやすいパッケージです。気になるポイントがしっかり記載されているのも分かりやすくて良いですね!お豆腐なので、日持ちに気をつけてくださいね。

糖質が90%もオフなんて嬉しい!!もち麦の食感が好きなので、もち麦入りなところも嬉しいポイントでした。

裏には、栄養成分表示や調理法が記載されています。電子レンジで簡単に調理できるのも嬉しいですね!容器に移し替える手間もないので便利です◎

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

ふりかけやお醤油をかけて、このまま食べるのもアリですね!!

お皿に出すとこんな感じ。見た目が白いのでお米らしくて良いですね。味わいは、このままだとほとんどないので、調理しやすいと思いました。うちの母は、スープに入れて雑炊のようにして食べていました!

先日購入したタコスは、別で食べてしまいましたが、そちらと合わせて食べるとより満足感があると思いました!もち麦のプチプチとした食感とお豆腐のもっちりした食感は量の割に食べ応えがあるので、食べ過ぎちゃうこともなくオススメです!

私はキムチと一緒に食べてみました!いろんなものに組み合わせやすくて、アレンジしがいがあると思います。

まとめ

今回は、アサヒコさんより発売の「豆腐のごはん」をご紹介しました。もち麦とお豆腐の食感が絶妙な満足感ある商品です。これがあれば、白米を食べたい時も抑えられそうと思いました!様々な食品と合わせやすいので、冷蔵庫にストックしておくのもオススメです。次は、TOFFU PROTEINシリーズのタコスや焼肉と一緒に食べてみたいと思います。白米が食べたいけど。。と我慢している方に、ぜひ1度お試しいただきたい商品です。レンジで簡単調理できるので、ズボラさんや忙しい方にもオススメです!!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

合わせて読みたい!

⇒ 【美味しすぎ!!】タコスなのに〇〇だから、コレステロールが0!ダイエッターさんの味方です✨⇒ 【大人気】あのスーパーで売られている!1個88円のリングビスケット♡紅茶の香りがたまらない美味しさ♪
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)