ローソンの【Uchi Café×八天堂 かすたーどチョコロール】はこってりクリームを口いっぱい頬張りたい美味しさ♡

グルメ・レシピ

こんにちは、毎日コンビニパンとコンビニスイーツを朝食にしている系女子です。2月はローソンと八天堂のコラボ月間でした♪第一弾としてアイスが発売されていますが今回は第二弾!2月23日に新作「Uchi Café×八天堂 かすたーどチョコロール」が登場したのでご紹介します。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

「Uchi Café×八天堂 かすたーどチョコロール」220円(税込)

パッケージがかわいい!

八天堂の八角形マークがあしらわれています。
コラボの特別感があって嬉しくなりますね♪

くりーむパンで有名な八天堂のカスタードクリームをチョコクリームと合わせたこの商品。

チョコ好きとしても八天堂ファンとしても期待が膨らみます。

スイーツは食べたいけどカロリーは気になる乙女心。

259kcalならちょっと厚めの食パンぐらいですね。
主食を少し減らして調整すれば問題なし。
(普段はバランス良く食べてくださいね!)

最近は糖質制限をしている人も多くなりましたが、こちらの糖質は20.5g。菓子パンよりも断然低い!

ローソンのロールケーキはクリームがたっぷりでスポンジの部分が少ないので一般的なロールケーキと比べて糖質が低めに抑えられるんですよ♪

と、ダイエット中でも食べられる言い訳がそろったので早速いただきましょう。

カスタードとチョコクリームの濃厚なハーモニーがウマっ♡

クリームがマーブル模様になっていて見た目もきれいで食欲をそそります。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

まずはクリームだけで味わってみましょう。

わ!こってりとしたクリーム感!

カスタードはしっかりと卵の風味を感じます。さすが八天堂♪

チョコクリームは濃厚だけどややビター。

カスタードとチョコクリームを別々に楽しんだあとは同時にパクッ。

合わせて食べるとさらに美味しい〜♪
チョコのビターよりカスタードの甘味がやや勝ります。

スポンジはしっとりしていてローソンロールケーキの安定の美味しさですよ。

クリームがたっぷりなので一個で結構お腹いっぱいになります。

底を見て納得。こんなに隙間なく詰まってるんですもの。嬉しい驚きです。

八天堂ファンはローソンにGO!

ローソンの「Uchi Café×八天堂 かすたーどチョコロール」はチョコ好きも八天堂好きも絶対チェックの美味しさでした!

人気商品なので売り切れる前に是非ゲットしてくださいね♪

※商品情報は2021年2月時点のものです。地域・店舗によってお取り扱いがない場合があります。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
2+

コメント

  1. 匿名 より:

    記事を見て買いに行きました^_^
    ダイエット中ですけど…

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)