【セブン】和菓子マニアが感動した味「これは美味しい・・・♡♡」ダイエットの強敵が出現!!

グルメ・レシピ

和菓子好き集合〜!!今回は、和菓子マニアの私が「これは美味しい…!」と感動したコンビニ和菓子をご紹介します!お茶のお供にもぴったりです♡

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

大きめサイズでしっかり満足♪

セブンイレブンから2020年12月03日より発売されている「なめらか餡の塩豆大福」(税込151円)。

その名の通り、塩味の赤エンドウが入った生地になめらかなこしあんが包まれた大福のようです。
見た目からもしっかりと豆が入っているのが分かります、美味しそう♡

少し大きめで、持った感じもかなり重厚感がありました。

カロリーは164kcalです。

美味しいからといって何個も食べるのは危険ですね、ダイエットの強敵です(笑)

それでは、食べてみますね!

あんこ好きにはたまらない♡

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

しっかりと粉がかかっているので素手でもベタベタせずに食べられます。

半分に割ってみると……

つやつやで、なめらかなこしあんがたっぷり入っています!!
お味の方は、もちろん最高♡

塩豆の軽いしょっぱさがなめらかな餡の甘さを引き立てていて、あんこ好きにはたまりません!

甘じょっぱさのバランスが天才的!こだわりを感じますね。
もちもちで、しっかりとした生地とたっぷり入った塩豆が満足感たっぷり♡
まさに最強の和菓子!これがコンビニで買えるなんて感激です。

リピート決定♡

終わりに

セブンイレブンの「なめらか餡の塩豆大福」をご紹介しました。
塩豆のしょっぱさとあんこの甘みのバランスが最高!
和菓子好きも大絶賛間違いなしの絶品コンビニスイーツでした✨

皆さんも見かけたら是非、手に取ってみてくださいね♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)