【セブン】シンプルだけに実力勝負!コンビニスイーツを超える和菓子が登場♡

グルメ・レシピ

コンビニで見つけてしまいました!お茶にぴったりの美味しい和菓子♡最近お茶を入れてまったりするのが趣味になっていて、最高のお供を発見してしまいました✨さっそくご紹介していきますね♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

魅力はなめらかこしあん!

セブンイレブンから2021年2月17日より発売されている「草もち」(税込138円)。

店頭でもたくさん並べられ、おすすめされていました!
コンビニスイーツにしては珍しくシンプルな名前です。

パッケージの桜に春を感じられますね🌸
よもぎ入りの生地に、なめらかなこしあんが包まれています。

つぶあんよりこしあん派なので嬉しい!✨

カロリーは119kcalです。
それではお味の方をレポートしていきます♪

よもぎの香りが広がる〜!!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

もっちもちで柔らかめの生地です。美味しそう♡
しかし手につきやすいのでご注意ください!

大きすぎず小さすぎずのちょうど良いサイズ感も魅力的です♪

さっそく口に入れてみると……

口の中いっぱいによもぎの香りが広がります!
たくさん入ったよもぎの食感と、なめらかなこしあんが相性バッチリ♡
こしあんが全くぱさぱさしておらず、本当になめらかで驚きました!

コンビニスイーツとは思えないほど上品な甘みで、温かいお茶によく合います。
これはお茶タイムの最高のお供になりそうです♪

終わりに

セブンイレブンの「草もち」をご紹介しました!
コンビニスイーツとは思えない、上品な美味しさに癒されること間違いなし♪
ぜひ温かいお茶と一緒に召し上がってみて欲しいです。

皆さんも見かけたら是非、手に取ってみてくださいね♡

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)