【待望】もう我慢しなくてOK!!ダイエッターも食べられる!こんなうどん探してた✨

グルメ・レシピ

スーパーで発見して思わず購入した、糖質40%オフのうどん!丁度食べたいと思っていた”たぬきうどん”、糖質制限のうどんを使用して作ってみました。とっても簡単で糖質を抑えつつ食物繊維が取れる、魅力的な商品をご紹介します!

「健美麺」糖質40%カット 本うどん1食

シマダヤより発売中の「健美麺 糖質40%カット 本うどん1食」
美味しくて糖質や食塩を抑えた麺シリーズ 健美麺の商品の1つです。

お値段は、¥115(税別)

「健美麺」糖質40%カット 本うどん1食の詳しい情報はこちら🔽

「健美麺」糖質40%カット 本うどん1食|「健美麺」|家庭用チルド商品カタログ
うどん、そば、中華めんなど「おうち麺」のエキスパートメーカー「シマダヤ」のウェブサイトです。「流水麺」「鉄板麺」ブランドなどのチルド商品や冷凍商品の情報をはじめ、ご家庭で美味しく召し上がれるオリジナルレシピやCM、お得なキャンペーン情報、お客様相談窓口、会社概要などの情報をご覧いただけます。
⇒ おすすめ『2021新春!激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

食べてみた

パッケージは、こんな感じ。スーパーでうどんの材料を購入しようとしたら、発見しました。
糖質40%カットで、糖質は27.0g・食物繊維は17.1gになります。食物繊維の量に驚きました!

成分を見てみましたが、どれのおかげで40%も糖質をオフに出来たのかわかりませんでした。。血糖値の上昇を抑えると言われる、アルギン酸は入っています。

⇒ おすすめ『2021新春!激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

材料は、トップバリューのネギとあげ玉、温玉、乾燥わかめ、糖質40%カット本うどん、白だし
トップバリューのネギは色んな料理に使えるのでオススメです!

うどんは、2分半ほど茹でました。ワカメも一緒に入れて戻しました。
私が普段買うものと比べると、1本1本がしっかりしているので、お湯から引き上げる際に麺が切れることなく、扱いやすかったです。

讃岐うどん風に作ってみました。うどんもしっかり美味しくて、言われなければ気づかないほどでした。茹でてしまっているので、食物繊維は多少減ってしまっているかもしれませんが、これで食物繊維もしっかり取れるのは有り難いです!

これからもリピートしていこうと思います!

まとめ

今回は、シマダヤさんから発売中の「健美麺 糖質40%カット 本うどん1食」をご紹介しました。40%オフながらもとっても美味しくて驚きました!アレンジ方法も様々なので、これからお世話になろうと思います。どうしてもうどんが食べたいけど、糖質が気になって気が引けていたので、これからは気にせず食べられそうだと思いました!食物繊維も豊富なところも嬉しいポイントですね。糖質制限やダイエット中の方は、ぜひお試しいただきたい商品です!

⇒ おすすめ『2021新春!激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

合わせて読みたい!

⇒ 【楽しみ方満載!】スパゲッティにもうどんにもこれ1つ!150kcalの「スパうどん」を食べてみた!⇒ 【注目】甘くて美味しいのに糖質5g以下!!不老長寿の神果を使った『低糖質どら焼き』に新フレーバーが仲間入り♡
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)