【名店をお家で】大満足な贅沢味わい✨あの大人気スープカレーをおうちで食べてみた!

グルメ・レシピ

北海道名物の1つ”スープカレー”の大人気店「マジックスパイス」より、レトルトスープカレーが発売中!あまりのクオリティの高さと美味しさに驚くこと間違いなし!カレー好きはもちろん、カレーに飽きちゃったなんて方もぜひ1度味わってみてください!!作り方から感想まで、ご紹介します♪

マジックスパイス

元祖スープカレーのお店「マジックスパイス」
日本全国に店舗を展開しており、店舗限定メニューなど見所満載のスープカレー専門店です。

今回は、マジックスパイスの美味しすぎるレトルトカレーをご紹介します。

HPは、宇宙を感じる不思議なデザインや仕掛けが面白いのでぜひみて見てくださいね!オンラインでは、瞬間冷凍した美味しさそのままの商品を販売しています。

マジックスパイスさんの詳しい情報はこちら🔽

スープカレーの元祖 マジックスパイス
今や札幌発の新しい「食文化」になった「スープカレー」。その歴史を創った”マジスパ”の神髄…それは「食」を中心にしたエンターティンメントの世界…システム、形態、演出、風味、波動…マジスパの創り上げた華麗なるスープカレー宇宙空間へ・・・Have a nice trip!
⇒ おすすめ『2021新春!激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

食べてみた

見た目は不思議なパッケージ!

スペシャルということで、チキンやミートボール、うずら卵が入っているタイプの商品です。料理のお写真があり、分かりやすいのもありがたいです!

背面には、辛さの目安や作り方が掲載されています。この商品は、中辛から激辛だそうです!付属の特製ペーストと特製スパイスミックスで、辛さ加減を変更できるのは、嬉しいですね。

私は、スープカレーと特製ペーストを使用しました。
作った時に、特製スパイスミックスがあることを知らず、あとから箱を見ると奥底に眠ってました。。付属のものを取り忘れていないか、皆さんも注意してくださいませ!

ちなみに、後から見つかった特製スパイスミックスは、こんな感じでした!袋を開けた瞬間から香辛料の匂いが強く、相当辛いのが分かりました。ちょっと食べてみましたが、舌に来る辛さ!けど、スッキリした辛さで食べやすいと思いました。

ルーを湯煎して、お皿に取り出すと、カレーのいい香りが✨辛いもの好きなので、特製ペーストを入れてました!

⇒ おすすめ『2021新春!激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

完成しました!!カレーなのですが、これまでに嗅いだことのないスパイスの効いたカレーの香りがします。

チキンやミートボール、うずら卵が、ルーを流してる間にも分かるくらいボリューミーに、しっかりと入っていました。

特製ペーストだけでも辛そうに思いましたが、意外と辛くなかったです!辛いもの好きな方は、絶対特製スパイスミックスをかけることをオススメします。

特製スパイスミックスもかけて食べてみたかった。。今度、挑戦してみます!

具材がどれもボリューミーでゴロゴロしていました!私は、トッピングにチーズを少し入れてみました。こってりしたカレー味というわけではないので、女性やカレーがあまり好きでない方も好きなれそうな味わいだと思いました。

ちょっとずつご飯を浸して食べました!美味しくて癖になる、スパイスマジックという名前に納得の商品でした。


まとめ

今回は、マジックスパイスさんのレトルト「スープカレー スペシャルメニュー」をご紹介しました。ボリューム満点で食べ応えがありました!辛さを自分で調節できるのも嬉しいですね。私は、あまり入れませんでしたが、辛いものが強い方は、付属のペーストやスパイスを全部入れるのがオススメかもです!レトルトと思えない、豊富な具材と美味しさに魅了されました✨1度食べたら、忘れられない味わいを体験してみてくださいね!

⇒ おすすめ『2021新春!激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

合わせて読みたい!

⇒ 【808】主役は”野菜”!八百屋さんが作るこだわり満載スープカレー⇒ ぐるナイ出演!松坂牛よし田の1つ1000円以上!極上レトルトカレーを食べてみたら…
0

コメント