【注目】料理によって使い分ける!?料理別専用たまごのソムリエ!

グルメ・レシピ

冷蔵庫に欠かさずある方も多いのではないでしょうか!!そんな何の料理にも使える“たまご”。料理別専用たまごをご存知でしょうか??今回は、たまごにこだわった『たまごのソムリエ』をご紹介します!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

料理別専用たまご

種類は、4種類!こんな大きな箱に入っています。
徳島県で鶏卵の販売をしている、小林ゴールドエッグの「料理別専用たまご」詰め合わせセット。
お値段は、3,348円!!
※初回限定20個入り、1,980円のお試しセットもあるそうです。

中身はこんな感じ

・たまごかけ御飯専用
・オムレツ専用
・スクランブルエッグ専用
・目玉焼き専用
緻密な管理の下、飼育方法や鶏種などを変えながら、それぞれの料理に最適な卵を83種類も生み出しているそうです。
料理によってたまごを変えるなんて、初めてで何が違うのかとっても気になりますよね!!
今回はこの中の2種類を食べ比べてみました!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

何が違う??

まず、1種類目はこちらの「究極の卵かけ御飯専用たまご」


殻の色味はこんな感じでした。割ってみると、スーパーマーケットなどで売っているたまごより殻に厚みがありました。気になるお味は、とっても濃厚!!!ビックリしました!!
今までの卵かけご飯とは全然違い、醤油をかけるのがもったいない!!と感じるほど、たまごそのものの味を堪能しました。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

2種類目はこちらの「めだまやき専用たまご」

殻の色味はこんな感じでした。専用の料理によって殻の色も違うなんて衝撃ですよね!!
目玉焼きを焼いてみると、白身が肉厚!!そして、黄身は黄色の色味が濃い!
普段食べる目玉焼きより満足感がありました。

まとめ

専用のたまごはそれぞれの特徴に合うように考えて作られていてこんなに美味しいなんて驚きでした!!
ちなみに、「おいしい卵は健康な鶏から」ということで、ノーワクチンで飼育を行っているそうです。そんな、安心・安全に料理専用たまごのために、毎日たまごの事ばかり考えていたらいつの間にか
“たまごのソムリエ”と呼ばれるようになった小林さんの詳細はこちらから

たまごのソムリエ 小林ゴールドエッグ
小林ゴールドエッグは、たまごを通じておいしさと健康を提供します。料理別たまごの通信販売も行っています。




0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)