【ファミマ】トロトロ!いちごの生杏仁プリンがごろっと果肉入りで美味しい♡

グルメ・レシピ

ファミリーマートを歩いていると「新発売」の文字が目に入りました。 見ると真っ白な杏仁プリンの上に鮮やかな赤の苺ソースが…… 見た目がとにかく美味しそうだったので購入しました「いちごの生杏仁プリン」。 さっそくご紹介していきましょう!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

北海道産生クリーム使用!

ファミリーマートから2021年2月9日より発売されている「いちごの生杏仁プリン」(税込230円)。

なんとこちら、北海道産生クリームがブレンドされたプリンなんですよ♪
きれいな二層構造になっているので、写真映えすること間違いなしですね!
(私は雑に運んだせいで二層構造が見事に崩れてしまいました。運ぶ際はご注意を!)

カロリーは159kcalです。
デザートにしては控えめなのも嬉しいですね♡

ごろっと果肉入りソースが贅沢♡

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

写真越しでも分かる、いちごの果肉のごろっと感!!
大きめの果肉が入っていてとっても美味しそうです。
口に入れてみると……

美味しい!!
杏仁が生クリームと組み合わさることによってまろやかな甘みになっています。
下の杏仁プリンだけでも十分に美味しいなめらかプリンです。
そこにいちごソースの酸味と果肉の食感がベストマッチ!
あっさりとしているので最後まで飽きずにパクパクと食べ進めることができました。
これはリピートしたい味!また買いに行きます!

おわりに

ファミリーマートの「いちごの生杏仁プリン」をご紹介しました!
可愛らしい見た目に加えて、杏仁風味の絶品プリンに贅沢な果肉入り苺ソースがかけられているなんて最高ですよね♡
とっても美味しいプリンでした。
皆さんも見かけたら是非、手に取ってみてくださいね♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)