【新感覚】今話題のアールグレイを楽しむ”生チョコ”がすごい!!

グルメ・レシピ

この生チョコ、ただの生チョコじゃない!!アールグレイの風味を楽しむ、新感覚の生チョコレートが生チョコレート発祥のブランド「SILSMARIA(シルスマリア)」から発売!気になるアールグレイ×生チョコは、どんな味??

SILSMARIA アールグレイクリーム生チョコレート

生チョコレート発祥から30年以上の老舗、SILSMARIAのアールグレイクリーム生チョコレート
アールグレイクリームがしっかりと味わえる、新感覚スイーツです。SILSMARIAの様々な風味が楽しめる生チョコレートの中でも人気の味わいです。

お値段は、¥1,458(税込)

SILSMARIAさんの詳しい情報はこちら🔽

生チョコレート発祥のお店 | シルスマリア公式サイト
シルスマリアは、生チョコレート発祥の地。 わたしたちが今、至福のひとときを過ごすのに欠かせない生チョコは、 シルスマリアの厨房で生まれた。
⇒[関連記事] 【いちご2021】人気のいちごが大集合!オトクで美味しいおすすめはこれ!編集部オススメ11選

食べてみた

おしゃれな紫のデザインが特徴のパッケージ!最初はなんだろうと不思議に思いましたが、生チョコレートと分かり驚きました。

中央にある付属の紐は、また箱を閉じたい時に必要になるので、無くしたり捨てたりしないように要注意です!

パッケージの裏には、栄養成分表などが記載されています。生チョコってもっと賞味期限が短いかと思っていましたが、1ヶ月ほど持つようで意外と長く!これならプレゼントで気軽に渡せますね。

⇒[関連記事] 【いちご2021】人気のいちごが大集合!オトクで美味しいおすすめはこれ!編集部オススメ11選

1つの袋にぎっしり、20個入っていました。竹のフォークもついているので、食器を汚さずに食べられるのもありがたいですね。

1粒1粒は、一口サイズで食べやすい大きさです。口に含むとアールグレイの豊かな香りが広がります!チョコレートで紅茶の風味を楽しめるのも嬉しいですね。

生チョコなだけあって、口どけがよく、味わいは甘すぎないので、甘党でない方も1口食べてみてほしいと思う、新感覚スイーツでした!

まとめ

今回は、SILSMARIAさんより発売中の「アールグレイクリーム生チョコレート」をご紹介しました。アールグレイの風味豊かな味わいが印象的な新しい生チョコレートは、ぜひ1度食べてもらいたいスイーツです。日持ちもするので、プレゼントにも送りやすく、お手頃なお値段で楽しめるのが嬉しいと思いました!生チョコレートの概念が覆される、アールグレイの生チョコレートは1度食べる価値あり✨

⇒[関連記事] 【いちご2021】人気のいちごが大集合!オトクで美味しいおすすめはこれ!編集部オススメ11選

合わせて読みたい!

⇒ 【一粒食べたらもうとまらない~】予約2カ月待ち、絶品生チョコレートが最高~!⇒ 【バレンタイン】アールグレイ×イチジクが運命の出会いしちゃいました♡新感覚ショコラ食べてみたよ〜!!
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)