【簡単おやつ】風味豊かなハーベストスモアを作ってみた!

グルメ・レシピ

MASHUP編集部のHeidiさんも作られていた、美味しそうなおやつ”スモアサンド”を作ってみました!とっても簡単なのに、簡単に見えない!嬉しい簡単おやつをご紹介です✨

ハーベスト 4種のナッツ

ハーベスト4種のナッツは、ココナッツ・アーモンド・マカダミアナッツ・ヘーゼルナッツを使った、贅沢なナッツの味わいが楽しめます。
今回は、Heidiさんも実践されていた、風味豊かなハーベストのスモアサンドをご紹介します。

お値段は、¥141(税別)

ハーベストの詳しい情報はこちら🔽

ハーベスト 東ハト
生地を何層も重ねて、うす~くのばし、わずか3mmの厚さに焼き上げたサクサクとした軽快な食感のビスケット。-1978年誕生-
⇒[関連記事] 【いちご2021】人気のいちごが大集合!オトクで美味しいおすすめはこれ!編集部オススメ11選

作ってみた

ハーベスト 4種のナッツは、袋を開けた瞬間からナッツの香ばしい匂いが✨

背面には、栄養成分等が記載されています。8袋・32枚も入っているの嬉しいですね!

ハーベストのこだわりが側面に2つ掲載されていました。キャラメルも入っておりこんな香ばしい匂いが出来上がることが分かりました!

スモアサンドに使用する材料は、マシュマロとハーベストのみ。二つで250円弱でした!

32枚入っているので、最大16個のスモアサンドが作れます。1個あたり16円程度、コスパも嬉しいお菓子です!

⇒[関連記事] 【いちご2021】人気のいちごが大集合!オトクで美味しいおすすめはこれ!編集部オススメ11選

お皿にハーベストを並べ、その上にマシュマロを乗せるだけ!レンジで500w・15秒程度温めました。マシュマロはハーベストの中央に乗せると仕上がりが綺麗にできます◎

完成!!私は、サンドするときにハーベストのザラザラとした表面を内側にして作りました。

割ってみるとガムのように伸びます!が、口入れると溶けていくのが美味しい〜!歯につきやすいので気をつけて召し上がってくださいね。
マシュマロのねっとりした食感とハーベストのサクサク感のハーモニー、ナッツの風味で味を加えることなく楽しめるのが魅力的です。

すごく手軽に作れますが、手抜き感もなくてオススメ✨

まとめ

今回は、東ハトさんより発売中の「ハーベスト 4種のナッツ」を使用した、ハーベストスモアサンドをご紹介しました。とっても美味しくて、簡単で嬉しいおやつができました!使用する材料が少ないので、すぐにでも始められるのも嬉しいポイントだと思いました。ハーベストは様々なアレンジ方法があるので、飽きがありません!お料理やお菓子作りが得意でない方にも、オススメなレシピです✨

⇒[関連記事] 【いちご2021】人気のいちごが大集合!オトクで美味しいおすすめはこれ!編集部オススメ11選

合わせて読みたい!

⇒[関連記事] 【時短】SNSで話題の『ハーベストミルフィーユサンド』をアレを使って簡単に作る方法!⇒[関連記事] 【ダイエットおやつに◎】食物繊維+鉄分が入った『マクロビ派ビスケット』は手が止まらなくなるほど美味しい♪
0

コメント