思わずキレる!?日本一の辛さ”黄金一味”を使用した暴君ハバネロを食べてみた!

グルメ・レシピ

キレる辛さ!暴君ハバネロに季節限定の黄金一味を使用した「黄金暴君ハバネロ」が登場!異本一の辛さと言われる”黄金一味”の味わいをご紹介します。

黄金暴君ハバネロ

黄金暴君ハバネロは、だし醤油仕立ての日本一辛い京都の黄金一味を使用したスナック菓子
暴君ハバネロシリーズの季節限定フレーバーで、ファンから人気高い商品でもあります。

今回は、どんな辛さなのか実際に食べてみました。

発売日は、2020年7月6日
お値段は、¥112

暴君ハバネロシリーズの詳しい情報はこちら?

https://www.tohato.jp/products/habanero/ ⇒ おすすめ『2021新春!激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

食べてみた

黄金をイメージした、光り輝くパッケージは、お菓子コーナーでも目立つこと間違いなし!
辛さの目安は、通常の暴君ハバネロと比べると1.4倍。どんな辛さなのか気になりますね。

背面には、黄金一味の説明があって分かりやすいですね。

⇒ おすすめ『2021新春!激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

中には、ペロッと食べられそうな量が入っていました。美味しそうな胡椒の風味も豊かです。

スナックにはしっかり唐辛子のパウダーが付いていました。食べてみると、程よい辛さでした!かつおと昆布、だし醤油の効いた和風な辛さは、箸が進む美味しさでした!口コミにあった、箱買いするという意見にも納得の美味しさです。
個人的には、通常の暴君ハバネロより好きな味わいでした!


まとめ

今回は、東ハトさんより発売の「黄金暴君ハバネロ」をご紹介しました。本来の暴君ハバネロと比べると、色味は黄色っぽく落ち着いていました。辛さも本来の商品と個人的には大差なく感じましたが、辛さの種類には得意不得意があるので、ぜひ1度食べてみてほしいと思いました。とっても美味しくて、1袋すぐ食べ終えてしまいました。季節限定の人気商品でホットなお菓子タイムを楽しんでみてはいかがでしょうか✨

⇒ おすすめ『2021新春!激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

合わせて読みたい!

⇒ 【必見】黒いキレ辛・・ハバネロ級◎舌がピリッとする刺激がやみつき!⇒ 【おうち時間】ピリッと辛い!『タバスコ』を使ったワンランク上のカクテルを楽しんでみて✨
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)