【バレンタイン必見】失敗も面倒さもゼロ!!お菓子作りは”コレ”にお任せ✨

グルメ・レシピ

お菓子作り初心者さんや不器用さん、ずぼらさんも大丈夫!これなら手作りでも安心して渡せる、オススメポイント満載の簡単手作りキットです✨ギフト用の箱もついてる「cotta チョコペリキット」をご紹介しちゃいます!

cotta チョコペリキット

cottaは、お菓子・パン作りのアイテムが数多く揃う専門サイト
初心者の方も本格的なお菓子・パンが作れるキットなどが話題で、youtuberなど有名人もチャレンジされています。

今回は、バレンタインに向けた、手作りキットをご紹介します。

cottaさんの詳しい情報はこちら🔽

cottaコッタ【公式】 | お菓子・パン材料・ラッピングの通販
製菓・製パン材料の通販サイト【cotta*コッタ】。食材はもちろん、お菓子作りに欠かせない道具やラッピング資材も豊富に取り揃えています。人気・おすすめのお菓子、パンレシピも公開中!あなたのお菓子作り&パン作りを応援しています。
⇒ おすすめ【2021最速】今年のバレンタインは◯◯◯!編集部オススメ11選

作ってみた

チョコペリキットは、可愛らしいダンボールで届きました。

中には、チョコレートの他にギフト用の材料も注文しました。

写真左は、チョコレートとナッツ
写真右は、ギフト用の梱包類

ギフトにできるよう、シールや容器が購入できるのも嬉しいですね◎

中には、説明書やラインナップの紹介も入っています。
動画で作り方をチェックできるので、初心者の方も安心して作れると思いました。

写真左が、今回一番重要な転写モール
写真右が、トッピングのナッツ

ナッツが意外と量があり、そのままでも食べられました笑
転写モールは、調理前に常温に戻しておくと、綺麗に転写されやすくなるそうです。

これが一番びっくり!レンジ料理のチョコレート✨
湯煎すると時間がかかるし、お皿を使用すると洗い物が大変で億劫でしたが、これで洗い物や時間の心配もなしです!

レンジでちょっとずつ温めて計3分程度で溶けました!

⇒ おすすめ【2021最速】今年のバレンタインは◯◯◯!編集部オススメ11選

チョコレートの流し込みは、早めがオススメ!冷えると固まってしまうので、転写モールやチョコレートの袋を切るハサミは、事前に準備しておきましょう。

チョコレートを入れたら、トッピングで流れ込んでいないスペースへチョコレートを流し込みました!

トッピング完了!意外とチョコレートも多めに入っているので、転写モールに入れすぎても平気でした。

冷蔵庫で6時間、または冷凍庫で2時間冷やします。私は、冷凍庫で冷やしました。

完成〜!かわいい✨ほとんどが転写うまくいき大満足です!

梱包類には、箱やトレー、紙シート。
届いてみて、本格的で驚きました!

詰めるとこんな感じ!なんだかお店屋さんみたい✨

最後にシールを付けて完成!冷凍の時間を除くと全ての作業が15分くらい済みました!チョコレートも梱包も可愛らしい上に簡単に出来て驚きました◎

まとめ

今回は、cottaさんより発売中の「チョコペリキット」をご紹介しました。本格的ながらも簡単に楽しめる、可愛らしい商品でした!レンジ調理で使える、チョコレートや本格的なデザインの転写モールに驚きました。細かい作業が得意ではないのですが、最後まで楽しく作業できて嬉しかったです!お子さんも楽しめるし、バレンタインに間に合わせたいという方も簡単に作れたりと魅力が満載だと思いました。ぜひ、バレンタインに手作りを検討中の方にオススメしたい素敵な商品です✨

⇒ おすすめ【2021最速】今年のバレンタインは◯◯◯!編集部オススメ11選

合わせて読みたい!

⇒ 【バレンタイン】可愛すぎて瞬殺・・・♡自分も食べれちゃう『ちゃっかりドーナツ』って知ってる??⇒ 【SNS映え】おうちで簡単お菓子作り!人気のアイシングクッキー手作りキットのご紹介♡
0

コメント