【セブンイレブン】ここまできた!大豆ミートの肉まんはどんな味??

グルメ・レシピ

この時期に食べたくなる、コンビニの肉まん!そんな肉まんの中身が”大豆ミート”になった、新しい肉まん「ソイまん」がセブンイレブンより登場中。お肉があまり得意でない方、カロリーが気になる方も楽しめる商品をご紹介です♪

ソイまん(大豆ミート使用)

ソイまんは、大豆ミートを使用した中身とブランを練り込んだ生地が特徴の中華まん。
健康への関心が高まる現代のニーズにあった、カロリーが控えめの大豆ミートを使用した商品です。

お値段は、¥129(税込)

ソイまんの詳しい情報はこちら🔽

ソイまん(大豆ミート使用)
⇒ おすすめ『2021新春!激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

食べてみた

ソイまんは、他の肉まん類と比べるとちょっと小ぶりな大きさの印象を受けました。

匂いも肉まんそのままで驚き!
生地には、ブランが入っているのが見た目からも分かります。ブランは、食物繊維などが豊富に含まれています。カロリーも控えめでオススメです。

⇒ おすすめ『2021新春!激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

中身には、大豆ミート・しいたけ・たけのこ・玉ねぎが入っており、肉まんと同じ濃厚な味わいに仕上がっていました。大豆ミート自体は、小さめなので、入っているな〜くらいの感覚でした。お肉のエキスを調味料に使用しているので、本格的な味わいが楽しめます!
予想以上に普通の肉まんで驚きました!

まとめ

今回は、セブンイレブンさんより発売中の「ソイまん(大豆ミート使用)」をご紹介しました。大豆ミートだけでなく、外側の生地にもブランが使用されているなど、カロリーを気にする方には嬉しいポイントがたくさんだと思いました。しっかり肉まんとして美味しく味わうことができ、満足な商品でした!お手頃な値段なのも嬉しく、また見かけた際は、購入しようと思います。ダイエット中の方やお肉が得意でない方にもオススメしたい素敵な商品です!

⇒ おすすめ『2021新春!激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

合わせて読みたい!

⇒ 【セブンイレブン】こんなの欲しかった!栄養価◎たんぱく質がしっかり取れるお惣菜発見✨⇒ 【必見】罪なきからあげ◎全部食べてもたった126kcal・・!!
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)