【エビ好き集合!】ポップでキュートな桂新堂の「甘えびせんべい」を食べてみた!

グルメ・レシピ

ちょっとした手土産に購入することの多い、せんべい。個人的に、えびのせんべいが好きなのですが、様々なお店で販売されているので、迷ってしまうことも多々。。今回は、実際に食べて美味しかった、桂新堂さんの甘えびせんべいをご紹介します!

桂新堂

桂新堂は、ほっこりする可愛らしい和菓子を提案するお店
四季折々の商品やイベントごとに合わせた、可愛らしくて素敵なせんべいを主に提供されています。

お手頃なお値段で少量からお買い求めできるので、手土産にしやすく、ポイントカードもあるので、オススメのお店です。私は、新宿の小田急百貨店で購入しました。

桂新堂さんの詳しい情報はこちら🔽

かわいい和 kawaiiwa|桂新堂
まねき猫やだるま、紅白鯛など、古くから親しまれている縁起物や日本の童話を描いたかわいい和。小さな箱から広がる大きな「かわいい和」の世界を、お楽しみください。
⇒ おすすめ『2021新春!激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

食べてみた

桂新堂は、えびのおせんべいがメインのようです。
手土産を購入しに寄った際、試食の「甘えび 炙り焼き」をプレゼントでいただきました!

賞味期限は、4ヶ月ほど持つのでプレゼントもしやすいです。こちらの商品は、パッケージや商品自体がシンプルめですが、お店では可愛らしい絵がプリントされた、おせんべいや贅沢なえびの姿焼きなどライナップも沢山ありました!

⇒ おすすめ『2021新春!激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

おせんべいは割って食べる派なので、こんな感じで割って食べました。袋を開けた瞬間から、えびのいい香りがします。とっても風味豊かな甘えびのおせんべいで、驚きました!

堅すぎるおせんべいも多いですが、程よい堅さで安心して差し上げられると思いました。堅さが気になる方は、割ってから召し上がるのがオススメです。

とっても美味しかったので、またお土産を購入するときは、自分用も購入しようと思いました!


まとめ

今回は、桂新堂さんより発売中の「甘えび 炙り焼き」をご紹介しました。とっても風味が豊かな甘えびのおせんべいは、プレゼントはもちろん自分へのご褒美にも購入したくなる素敵な商品でした。和菓子屋さんも様々なお店がありますが、こちらはポイントカードあり、お得だと思いました。値段関係なく、購入1回ごとにポイントが貯まるのもありがたいと思いました。新しい和菓子屋さんをお探しの方に、ぜひオススメしたい素敵なお店です!

⇒ おすすめ『2021新春!激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

合わせて読みたい!

⇒ 【せんべい×アイスクリーム】意外!?癖になる美味しさ「えびみりん×〇〇〇」を体験してみた!⇒ 【贅沢】超〜濃厚出し汁◎伊勢海老1尾を使った!簡単、味噌汁作ってみた♡
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)