【幻のお肉】最高級メニュー2万円の”エンペラーブリアン”を西麻布へ食べに行ってみた!

グルメ・レシピ

西麻布の「牛牛 西麻布総本店」にある、1皿2万円の”エンペラーブリアン”は、厳選された希少部位を使用した最上級メニュー。お祝いごとにもってこいな贅沢すぎる演出は、ぜひとも体験してほしい、魅惑の味わいをご紹介します!

エンペラーブリアン

エンペラーブリアンは、牛1頭から800g程度しか取れない希少部位
牛牛では、A5ランク「金」の松坂牛から採れたもののみを提供しています。

お値段は、¥20,000

牛牛さんの詳しい情報はこちら🔽

⇒ 【高級焼肉】有名人御用達!フォトジェニックで話題の「牛牛」に行ってみた!⇒ おすすめ『2021新春!激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

注文してみた

お肉だけでなく、お肉の価値を証明する額縁に入った証明証もやってきました👀こんなの初めて見た!

運ばれてきた、その場で金粉をこれでもかとかけてくれました!

ただでさえ迫力のあるお肉が、金粉でもっと豪華になりました✨

⇒ おすすめ『2021新春!激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

よく見ると、お皿も孔雀のような模様でかっこいい!牛牛では、器など食材以外にもこだわりをすごく感じました。

お肉は種類によりますが、スタッフさんが焼いてくれます。エンペラーブリアンもスタッフさんが焼いてくれました。

焼き加減も聞いてくれるので、オススメの焼き加減でお願いしました。

先ほどの2切れのうち1切れ分が取り分けられました。食べやすいよう、半分ずつにカッティングされています。焼いている最中は、金粉が消えたと思いましたが、間近で見ると細かく金粉が乗っているのがわかります。

気になるお味は、とっても美味しい!ステーキでこんな柔らかいの初めてでびっくりしました。
脂が乗っているので、脂っぽいものが得意でない方は食べ過ぎに注意です。よくお肉が噛みきれないということに出くわしますが、一切ない!

とっても分厚いのに食べやすくて感動しました!

まとめ

今回は、西麻布にある「牛牛」さんの最高級メニュー”エンペラーブリアン”をご紹介しました。厳選された希少部位のお肉は、しっとり柔らかくステーキのイメージを覆しました。よく、サシと呼ばれる、脂の筋が綺麗に入っているのも、こういう味わいや食感に影響があることを身を以て知ることができました。味わいだけでなく、演出も贅沢で、何かのお祝いごとにまた注文したいと思いました!ぜひ、1度体験してみてほしい1品です✨

⇒ おすすめ『2021新春!激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

合わせて読みたい!

⇒ 【高級焼肉】内容はいかに・・あのうしごろ銀座店にランチへ◎1ドリンク付きで7000円コース実食!⇒ 【西麻布】都内で一番の極上うなぎが食べれる♡ふわふわでジューシーなうなぎを食べたいなら絶対ここ!!
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)