【期間限定】ダイエットに最適と噂の「オイコス」限定フレーバーを実食!

グルメ・レシピ

oikos(オイコス)がダイエッターの間で流行っているらしいということは知っていたけれど、実際に食べたことはない……
そんな私がコンビニを歩いていると、オイコスの限定フレーバーが並べられているのを発見しました。
これを機に食べてみよう、そして一流ダイエッターになるのだ!
というわけで今回はオイコスの限定フレーバーをご紹介します!

⇒ おすすめ【2021最速】今年のバレンタインは◯◯◯!編集部オススメ11選

豊富なタンパク質&脂肪0!!

DANONEから発売されているoicos(オイコス)。
なぜオイコスはダイエッターに人気なのでしょうか。

その理由はこちら、オイコスは脂肪0である上にタンパク質が10gも含まれているのです!
タンパク質は三大栄養素の中で最も脂肪になりにくいと言われていますよね。
さらに中性脂肪を分解してくれる効果もあるのでダイエットにぴったり!

カロリーは90kcalと控えめ!
低カロリー&脂肪0&高タンパク質というトリプルコンボがダイエッターに愛されている理由なんですね♡

⇒ おすすめ【2021最速】今年のバレンタインは◯◯◯!編集部オススメ11選

果たして味は……??

オイコスがダイエットに嬉しい要素ばかりであることはわかりましたが、果たして味の方はどうなのでしょうか。

ヨーグルトの割には固めで、アイスのようなねっとり感があります。
お腹にたまりやすそうです!

底にはフルーツソースが入っていました、美味しそう!
口に入れてみると……
美味しい!!
ヨーグルトの爽やかな酸味と柑橘類の甘いフルーツソースが抜群に合います♡
(私は個人的にヨーグルトの酸味が苦手だったのですが、オイコスはカルピスのような酸味で美味しく頂けました!)
腹持ちもするし、美味しいし、オイコスって最強なのでは!?

おわりに

DANONEから出ている「oicos(オイコス)」の期間限定フレーバー「柑橘ミックス」をご紹介しました。
ダイエッターに嬉しい成分たっぷりな上に美味しくて、私もとっても気に入りました♡
皆さんもぜひ、食べてみてくださいね♪

⇒ おすすめ【2021最速】今年のバレンタインは◯◯◯!編集部オススメ11選
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)