【セブン】スプーンで食べる!?絶品スイートポテトが新発売♡

グルメ・レシピ

セブンイレブンをふらふらしていると、どどーんと宣伝されている新発売のスイーツが目に入りました。
商品名を見てみると……「スプーンで食べるスイートポテト」と書いてあります。
スイートポテトと言えばフォークで食べるイメージがありますが、なぜスプーン?
気になったので検証していきます!

⇒ おすすめ【2021最速】今年のバレンタインは◯◯◯!編集部オススメ11選

五郎島金時使用の本格派!

セブンイレブンで2020年01月06日から発売されている「スプーンで食べるスイートポテト」(税込213円)。

こちらにはなんと「五郎島金時使用」と書いてあります!
皆さんは「加賀野菜」をご存知でしょうか。
加賀野菜とは石川県金沢市で昔から栽培されている伝統的な野菜です。
五郎島金時はその中の一つ。ほくほく感が特徴なのだとか。
そんな歴史ある野菜が使用されているなんて本格的ですね!

カロリーは175kcalです。
原材料名には1番最初にさつまいもペーストが書いてあります。
原材料名は多く含まれている順に載っていますから、期待が持てますね♪

温めるとさらになめらか!!

⇒ おすすめ【2021最速】今年のバレンタインは◯◯◯!編集部オススメ11選

こちら、「温めるとさらにおいしい」と書いてありますのでさっそく温めてみました。
それではいただきます!

さつまいもの素朴な甘みとなめらか食感がたまらない♡
このとろっとろの口当たりが「スプーンで食べる」という事だったのですね!
確かにスプーンでないとすくえないくらいなめらかです。
常温で食べても良いですが、やはりこのなめらかさを味わうためにぜひ温めてほしいです♪

おわりに

セブンイレブンの「スプーンで食べるスイートポテト」をご紹介しました。
超なめらか食感としっかりとしたさつまいもの甘みの虜になること間違いなし!
皆さんも見かけたらぜひ、手に取ってみてくださいね♪

⇒ おすすめ【2021最速】今年のバレンタインは◯◯◯!編集部オススメ11選
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)