【セブン】新発売の練乳いちごわらび餅が予想外の絶品スイーツだった!!

グルメ・レシピ

セブンイレブンを歩いていると、新発売の赤いシールが目に飛び込んできました。
スイーツの新商品ってついつい手に取ってしまいますよね!

⇒ おすすめ【2021最速】今年のバレンタインは◯◯◯!編集部オススメ11選

しかし商品名を見ると……「もっちりわらび餅 練乳いちご」の文字が。
それは……わらび餅と言えるのか……??わらび餅に練乳味がついているのか??
次々に浮かび上がる疑問符。気になったので購入。
検証していきます!

杏仁豆腐のような見た目!?

セブンイレブンで2020年12月30日より発売されている「もっちりわらび餅 練乳いちご」(税込194円)。

わらび餅は和風なイメージですが、練乳いちごとなると微妙なラインですよね。
ご覧の通り、見た目は杏仁豆腐のようです。

⇒ おすすめ【2021最速】今年のバレンタインは◯◯◯!編集部オススメ11選

しかしこちらを見ると、131kcalと低カロリー!!
和菓子特有のカロリーの低さが見られますね。
練乳いちごわらび餅とは果たして何なのか……
ますます謎が深まりました。

これは……わらび餅!!

気になるのでさっそく実食!!
いただきます!

こ、これは……!!?
わらび餅やぁ~
もっちりとした食感、しっとりなめらかな口溶け……これは間違いない。
完全にわらび餅です!!
脳が勝手に杏仁豆腐だと思っていたので、1口目は軽く混乱しました(笑)

そして見えますでしょうか。いちごソースには果肉がしっかりと入っているのです!!
どうやらミルク風味のわらび餅に、いちごソースと練乳ソースがかかっているようです。
ミルク風味のわらび餅に甘酸っぱい果肉入りいちごソース、とろりと甘い練乳ソースが最高のハーモニーを奏でます♡
決して杏仁豆腐ではない、不思議な魅力が詰まったスイーツ。
究極に新しい味に出会えました!!

おわりに

セブンイレブンの「もっちりわらび餅 練乳いちご」を紹介してきました。
わらび餅に練乳いちごを加えるなんて斬新ですよね!
食べたことのない、不思議なスイーツの虜になること間違いなし!
皆さんも是非、一度食べてみてくださいね♪

⇒ おすすめ【2021最速】今年のバレンタインは◯◯◯!編集部オススメ11選
0

コメント