こんな美味しいの!?京都土産の「もっちり和菓子」はコレがオススメ!

グルメ・レシピ

京都土産って沢山あるので、どれにしようかと悩んでしまうことも多々。。もう大丈夫!こんな美味しい和菓子をもらったら、喜ばれること間違いなしの商品を見つけました✨

抹茶古都菓

抹茶古都菓は、生八ツ橋などで有名な白心堂から発売されている生菓子
抹茶のわらび餅につぶ餡とプリンクリームが入った、和洋折衷なお菓子です。白心堂は、大正15年創業の歴史ある京都のお菓子屋さん。

私がお土産でいただいたものは、12個入り
お値段は、¥800弱だそうです。

白心堂さんの詳しい情報はこちら🔽

八ツ橋・五色豆の京都銘菓 白心堂
八ツ橋と五色豆を通して京都の心を皆様にお届けする通販サイトです。
⇒ おすすめ【2021最速】今年のバレンタインは◯◯◯!編集部オススメ11選

食べてみた

パッケージからはどんなお菓子か想像がつかずでしたが、下の方に「抹茶わらび餅&つぶ餡&プリンクリーム」と記載があり、わらび餅なのかなあと思いました。

裏面には、右上にお菓子の説明があり、わらび餅だとハッキリしました!栄養成分表示もあって有り難いです!

1袋に12個のわらび餅が入っていました。写真の通り、抹茶の粉末が沢山あるので取り出すときは注意してくださいね。

⇒ おすすめ【2021最速】今年のバレンタインは◯◯◯!編集部オススメ11選

丸い一口サイズのわらび餅です。抹茶の粉末が周りにもまぶされており、本格的な味わいが楽しめます!

食べて驚き!あまりわらび餅などは好んで食べませんが、美味しい!中に入っている、つぶ餡の食感とプリンクリームの程よい甘さが絶妙!一口サイズなので、ついつい沢山食べてしまいます。お餅も抹茶味でとっても濃厚で美味しかったです。


まとめ

今回は、白心堂さんより発売の「抹茶古都菓」をご紹介しました。普段食べることのない、わらび餅のお土産で食べてみるまでどうだろうと思っていましたが、とっても美味しくてびっくりしました。これまで悩んでいた、京都土産も今度からこれを購入しようと思うほどの美味しさです。わらび餅好きな方や抹茶好きな方はもちろん、そうでない方にもお召し上がりいただきたい素敵な商品です✨

⇒ おすすめ【2021最速】今年のバレンタインは◯◯◯!編集部オススメ11選

合わせて読みたい

⇒ 【京都】約5万個売れた新感覚プリン♡さっぱりとなめらかで京都らしい◯◯を使用!⇒ 【セブン限定】超濃厚抹茶◎も〜ちり食感「伊藤久右衛門監修」の抹茶餅を食べてみた♡
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)