【知る人ぞ知る】あの有名ドラマコラボも!しっとりふわふわ絶品フィナンシェ食べてみた!

グルメ・レシピ

美味しさを逃がさないよう丁寧に作られた愛知県豊橋の大人気土産「おつつみフィナンシェ」を友人からもらったので、ご紹介します。袋に袋が入ってる!?不思議な梱包は、美味しさの秘訣でした!

⇒[関連記事] まだ間に合う!【ふるさと納税2020】オトクで美味しいおすすめ返礼品はこれだ!編集部オススメ11選

豊橋穂の菓 おつつみフィナンシェ

これをお土産にするのは、センスが良い!と言われる「豊橋穂の菓 おつつみフィナンシェ」
豊橋はうずらの卵の生産量NO.1なこともあり、材料にはうずらの卵が使用されています。

お値段は、¥450(4個入) / ¥1,000(10個入)
値段表記は、税別になります。

豊橋穂の菓 おつつみフィナンシェの詳しい情報はこちら🔽

豊橋穂の菓
⇒ おすすめ!『グルメ・レシピ・スイーツ関連情報』はこちらから

食べてみた

パッケージはこんな感じ!あの有名な連続テレビ小説「エール」とのパッケージコラボもあったりと大人気!

箱はスライドさせて開けます。裏面には、賞味期限などが記載されています。

箱を開けると、こんな感じに。フィナンシェについての紹介もあります。私がいただいたのは、10個入りでした。

⇒[関連記事] まだ間に合う!【ふるさと納税2020】オトクで美味しいおすすめ返礼品はこれだ!編集部オススメ11選

フィナンシェ大好きなので食べるのが楽しみ!パッケージには、うずらの絵が✨

パッケージを開けるとアルミホイルが!なぜにと思ったら納得の理由でした。アルミホイルは、うずらの卵の美味しさを逃がさないためだそう。とってもこだわりを感じます。
アルミホイルがあるおかげで、手で持たずに食べやすいのが嬉しいです。
しっとりとした風味の豊かな味わいがクセになります。中にはクリームが入っているので2度美味しい✨
メープルとカスタードの相性が抜群です!

まとめ

今回は、スマイルーリンクさんより発売中の「豊橋穂の菓 おつつみフィナンシェ」をご紹介しました。調べてみたら、このお土産をチョイスする人はセンスが良いとの評判も!私も愛知県の豊橋近くに行った際は、ぜひお土産にしたいと思いました。うずらの卵を使用した、珍しいフィナンシェはこだわり抜かれた美味しさで大満足間違いなしです!

⇒ おすすめ!『グルメ・レシピ・スイーツ関連情報』はこちらから⇒[関連記事] まだ間に合う!【ふるさと納税2020】オトクで美味しいおすすめ返礼品はこれだ!編集部オススメ11選
0

コメント