量の多さで勝負するならこれはびっくり! 懐かしの喫茶店の味を再び

グルメ・レシピ

皆さんは「イカリスーパー」をご存知でしょうか? 関西では知る人ぞ知るスーパーなのですが、プライベートブランドの商品もたくさんあって、定番から季節の新商品など、なかなか面白い掘り出し物があるんです。

⇒ おすすめ『2020秋冬の激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

その中でも、今回ご紹介したいのは「プリンアラモード」。

イカリスーパーでは「わいわい家族シリーズ」というファミリータイプのビックサイズのシリーズが色々と出ているのですが、その中でも子供の頃の夢でもあるバケツプリンにも匹敵しそうな、プリン3個分のプリンアラモードはインパクト大でびっくりしますよ。

それではさっそくご紹介します。

プリンたっぷり3個分のプリンアラモードは懐かしの喫茶店の味

ふたをあけると目を惹くのが大きなプリン。その数3個分。プリンの周りにはプリンアラモードらしく、果物やクリームで彩られています。果物は季節によっても変わるようですが、今回はみかん、メロン、そして栗ものっていました。秋ですね。このボリュームを独り占めできると思ったらテンション上がりますね。

⇒ おすすめ『2020秋冬の激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

さっそく食べてみると……。

プリンはまさに昔懐かしの喫茶店のプリンです。柔らかすぎず、少し固めな無骨なあの正統派。甘さも控えめで、カラメルソースはついていません。ですが、その分卵の味がストレートに感じられます。周りに控える果物や生クリームがちょうどいい酸味と甘味をプラスしてくれる感じ♡ 

プリンの下にはスポンジが薄く敷かれていますが、こういう演出も憎いですよね。

アクセントになっている栗も丁寧に甘露煮にされていて、他の果物と同じぐらいの甘さ、柔らかさだったので、違和感がありませんでした。全体的にすっきりとした甘さで、奇をてらってはいないスイーツになっていました。まさに誰もが大好きな正統派のプリンアラモードです。

「一人でプリン3つはきついかな」と思いつつ、さっぱりした味わいなので、意外とペロッと食べられました。

まとめ

最近再注目されている喫茶店のプリンアラモード。素朴なプリンの味を知らない世代へのお土産にもぴったりです。ただ、3つ分なので、兄弟が2人のところはいらぬもめごとの種になってしまうかも?要注意ですね。

⇒ おすすめ『2020秋冬の激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)