安さが決め手?子供のおやつにもぴったりな秋スイーツはここがおすすめ!

グルメ・レシピ

秋スイーツといえば栗!栗スイーツといえば真っ先に思い出すのがモンブラン。ですが、モンブランって栗というよりも栗クリームで、栗好きでもクリーム嫌いには相性が悪いように思います。

⇒ おすすめ『2020秋冬の激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

栗好きが純粋に栗の味を堪能できるスイーツが食べたい!

そんな人におすすめなのが、イカリスーパーの「渋皮栗のタルト」。イカリスーパーといえば、関西では有名な芦屋発祥のスーパーですが、この「渋皮栗のタルト」はイカリスーパーのプライベートブランドなんですよ。

それでは、さっそくご紹介しましょう。

栗の甘露煮がやさしい甘さ!栗が中にも詰まっている

こちらがイカリスーパーの渋皮栗のタルトです。

4つセットで売っているのですが、黄色い栗と渋皮栗の2種類です。見た目はやや小ぶり。上にかけられた金粉がちょっと上等な感じですね。

さっそく食べてみると……。

栗の風味が口いっぱいにふんわりと広がります。さすがにタルトだけあって、生地は固め。フォークを入れるのにやや苦労しました。中の生地はアーモンド生地で、甘い中に香ばしい味わいが……。中にはあんこのようなペーストが挟まっていて、そこにも小さな栗の粒が見え隠れしています。

もう、全体的に栗万歳といった感じです。上に乗っている栗は甘露煮ですね。優しい甘さで渋皮栗とはいえ、渋さは感じられません。まさに、直接的な栗の味が、ガツンとストレートといった感じ。これは、栗好きにはたまりませんね。

ふわっとした柔らかいクリームは一切ありませんが、パサつくといった感じはなく、どちらかというとしっとりとした滑らかさでした。生地全体も栗の味がしっかり感じられて、まさに栗を堪能するためのケーキといった感じでした。

ずっしりとした味わいで、小ぶりながらも、1つで十分満足できるおいしさでした。

⇒ おすすめ『2020秋冬の激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

4つセットで498円の破格値!  子供のおやつにぴったり

味もさることながら、実は驚きなのがそのお値段。イカリスーパーの渋皮栗のタルトは4つセットで498円なのです。1つで十分満足できるというのにこのお値段はかなりお得ですよね。そうでなくても栗スイーツは高めの値段設定が多い中、イカリスーパーの渋皮栗のタルトはとても良心的な値付け。これだけ安いと、子供の日常のおやつにもぴったりですよね。

まとめ

イカリスーパーの渋皮栗のタルト。モンブランとはまた違った栗の味わいが楽しめるので、栗好きの人は是非チェックしてみてくださいね。

⇒ おすすめ『2020秋冬の激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから
1+

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)