チーズクリームなのにくどくないところが神! もっちもち好きにおすすめスイーツとは?

グルメ・レシピ

最近コンビニではスイーツが充実していますが、けっこう甘さが強いものが多くて苦手に感じたという人は多いのではないでしょうか?

そんな中に甘さ控えめの爽やかなスイーツがあったので、ご紹介したいと思います。セブンイレブンの「もっちりクレープダブルレアチーズクリーム」です。

さっぱりとした味わいなので、いくつでも食べられるおいしさですよ。

⇒[関連記事] まだ間に合う!【ふるさと納税2020】オトクで美味しいおすすめ返礼品はこれだ!編集部オススメ11選

大きさは手のひらサイズ! ビニールに入っていて持ち運びも便利

こちらがセブンイレブンの「もっちりクレープダブルレアチーズクリーム」です。ブルーの背景にビニールに入れただけのパッケージがシンプルで素敵です。セブンプレミアムの商品で、無駄を省いた潔さが感じられますね。

ちなみに、レジ袋有料化の昨今、こういうビニールに入ったスイーツはどこかにお出かけしたついでに思いつきで買い物をしたい私としてはとてもありがたく、エコバッグがあったかどうかを気にしたり、汁もれや型崩れなどに心を砕いたりしなくていいのは本当に気が楽です。

実際に食べてみた!

さて、実際に食べてみました。大きさはちょうど手のひらサイズ。「もっちりクレープダブルレアチーズクリーム」はクレープなので、クレープの生地に包まれていて、パッと見た感じはなんともそっけない様子。

ただ、焼き色がうっすらついて、触ってみても柔らかくてもっちりとした感じです。かさ高くはありませんが、真ん中が膨らんでいて、中身がしっかり詰まっている期待感に心が膨らみます。

⇒[関連記事] まだ間に合う!【ふるさと納税2020】オトクで美味しいおすすめ返礼品はこれだ!編集部オススメ11選

中は、クリームがたっぷり。レアチーズムースとレアチーズホイップの2種類のクリームが入っています。包丁で切ったときも、切ったところから、クリームが流れ出しそうな柔らかさを感じました。

一口食べてみると……。

生地がしっとりもっちもち! 

作ったばかりの生クレープの食感です。中のクリームはレアチーズが主役。それだけにレアチーズの甘いチーズの香りがふんわりします。レアチーズらしく癖のないチーズの味わいが楽しめます。

中はふわっふわ。ほとんど噛まなくてもいいんじゃないかと思うぐらい、柔らかくて、幸せな気持ちになります。ですが、これだけレアチーズでクリームたっぷりなのにまったくくどくありません。ヨーグルトのような酸味が感じられて、さっぱり仕上がっています。実に上品な味わい。

ペロッと食べ切ってしまいました。お値段168円(税込181円)でお手軽なのもいいですね。

まとめ

見た目は地味ですが、味はとても上品であっさりです。これだけあっさりしていたら、食後スイーツとしてもおすすめです。ただ、カロリーは味に似合わず225Kcalもあるので要注意ですね。

⇒[関連記事] まだ間に合う!【ふるさと納税2020】オトクで美味しいおすすめ返礼品はこれだ!編集部オススメ11選
1+

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)