韓国で大人気!ヘルシーで美味しいヤンバンのお粥は魅力が満載すぎ!

グルメ・レシピ

韓国好きなら1度は見たことがあるはずのあのお粥!ヘルシーでボリューミーでダイエッターの間でも話題!体調を崩したときや非常食など様々な面で重宝される、とっても万能なカップお粥を食べてみたのでご紹介します。

⇒ おすすめ『2020秋冬の激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

ヤンバン お粥 サムゲタン

ヤンバンより発売されているカップお粥
参鶏湯やあわびといった贅沢な味わいが特徴の種類展開です。

韓国専門のスーパーで購入した際のお値段は、税込400円弱でした。

⇒ おすすめ!『グルメ・レシピ・スイーツ関連情報』はこちらから

食べてみた

パッケージはこんな感じ。パッケージを見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

容器はカップですが、ずっしりとした重みがあります。作り方はレンジ調理も出来てとっても簡単!

⇒ おすすめ!『グルメ・レシピ・スイーツ関連情報』はこちらから

蓋を開けると説明通り、中蓋がありました。一見何の変哲もありませんが感激しました!!
折りたたみのスプーンが入っているんです!これ、コンビニで買ってもスプーンのもらい忘れなどなくて良いですね◎

⇒ おすすめ『2020秋冬の激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

私は辛いのが好きなので、辛さと酸味の調味料を足しましたが、何もしない方が美味しかったかも。。。

今度は、調味料を加えたりせず味わってみたいと思いました。これ1つでお腹いっぱいになれるので、とってもコスパ良い!スプーンがとにかく嬉しかったです笑


まとめ

今回は、ヤンバンさんから発売中の「カップお粥 サムゲタン」をご紹介しました。とってもボリューミーなのにヘルシーで嬉しいお粥でした。日本ではお粥が日常の食卓に並ぶことは少ないですが、日本とは違った美味しくてメインになるお粥を楽しむことができました。今度は、調味料を加えず食べてみたいのと、カップお粥で特に人気なあわび粥も試したいと思いました。これからの寒くなる時期にオススメしたい、カップ商品です!

⇒ おすすめ!『グルメ・レシピ・スイーツ関連情報』はこちらから⇒ おすすめ『2020秋冬の激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)