秋田名物がカップスープに!?みんな大好きなあの名物が手軽に食べられちゃう✨

グルメ・レシピ

秋田名物のアレが手軽に楽しめる画期的なカップスープが登場!比内地鶏を使用した醤油ベースのスープもとっても美味しい秋田の名産が詰まった素敵なカップスープをご紹介!これを読んだら食べたくなる人気間違いなしの商品です。

⇒ おすすめ『2020秋冬の激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

きりたんぽカップスープ

きりたんぽカップスープは、株式会社ツバサから発売されている秋田人気土産の1つ。
秋田名物のきりたんぽと比内地鶏が楽しめるカップスープ

発売日は、2017年12月ごろ〜
お値段は、¥1,188(2つセット)〜

株式会社ツバサさんの詳しい情報はこちら🔽

株式会社ツバサ|秋田県秋田市の地域商社(マーケティング・デザイン・商品開発)
秋田県秋田市にある株式会社ツバサのWebサイ&#124...
⇒ おすすめ!『グルメ・レシピ・スイーツ関連情報』はこちらから

食べてみた

⇒ おすすめ『2020秋冬の激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

きりたんぽカップスープの見た目はこちら!和テイストのデザインが目を引きますね。

裏面には作り方が載っていました。カップには掲載されていないので、こちらは先に捨てないよう気をつけてくださいね!

⇒ おすすめ!『グルメ・レシピ・スイーツ関連情報』はこちらから

これびっくり!コーヒーのような飲み口の蓋がついており、こぼし防止にもなりますね。
スープだけ飲みたいときにも便利です。

具材は、春雨と液体スープ、きりたんぽが入っています。きりたんぽのみ一度電子レンジの調理を済ませ、春雨・液体スープとともにカップに入れお湯を注ぎます。

お湯を入れて待つこと3分。綺麗なきつね色のスープが美味しいそうですね!きりたんぽと比内地鶏のスープの相性が抜群!
2枚目のように下に行くほど味が濃くなるので、しっかり混ぜることをオススメします。春雨も入ってるので、満足感がとっても高くまた食べたいと思う商品でした!これ1つでお昼ご飯にできそうなくらいボリューミーで私は、2人で1カップを食べました。

まとめ

今回は、株式会社ツバサさんから発売されている「きりたんぽカップスープ」をご紹介しました。厚さのあるきりたんぽと比内地鶏の濃厚な醤油スープがクセになる素敵な商品でした。ネット販売では、予約扱いになっているところも!お値段もお手頃で、保存がきき何より調理が簡単なことが便利で嬉しいと思いました。温かいスープはこれからの時期にありがたいですね!ぜひ、秋田の美味しい味覚を味わってはいかがですか??

⇒ おすすめ!『グルメ・レシピ・スイーツ関連情報』はこちらから⇒ おすすめ『2020秋冬の激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから
1+

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)