コーヒー屋のフリした『JANAI COFFEE』謎を解いて隠し扉から奥へ通されるその先とは・・・

グルメ・レシピ

巷で噂のコーヒー屋のフリをしたBAR『JANAI COFFEE』へ行って来ました!
シークレットページがBARへ入る鍵となっており、その謎を解くとBARへいけるという
一貫して記憶に残る体験ができる今、話題のスポットです✨

⇒ おすすめ!『旅行・おでかけ関連情報』はこちらから

JANAI COFFEE(ジャナイコーヒー)

⇒ おすすめ『2020秋冬の激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

恵比寿駅から徒歩5分。
ビルの地下1階にあるのが『JANAI COFFEE』

お店へ入ってみると3人ほどしか入れないような小さなコーヒースタンドが!
しかしながら今回はコーヒーではなく…話題沸騰中の隠れBARに行ってみたいと思います👀
その隠れBARに行くにはこれから紹介する”シークレットページ”を見せる必要があるのです!

㊙︎シークレットページを見せて隠し扉の中へ…!

ここではシークレットページのありかをご紹介します!
通常のページは白のバックカラーにコーヒーカップですがシークレットページに飛ぶと、
ネイビーをバッグにカクテルグラスになります✨

-方法-
を忘れる。
ることをやめる。
りと比べない。
ラックスして
常を忘れる時間を。
一つ考えず、コーヒーと非日常を
分にお楽しみいただけ
場所。それが『JANAI COFFEE』です。

時計周りになぞるHPのコーヒーカップを時計回りにぐるっと回してみてくださいっ!

JANAI COFFEEのHP▽

JANAI COFFEE
時を忘れる。計ることをやめる。周りと比べない。リラックスして日常を忘れる時間を。何一つ考えず、コーヒーと非日常を存分にお楽しみいただける場所。それが『JANAI COFFEE』です。

秘密の隠し扉の奥は…

⇒ おすすめ!『旅行・おでかけ関連情報』はこちらから

シークレットページをスタッフさんに見せると、隠し扉の開け方を教えてもらいます。
扉を開けると…奥に通じる通路があるではりませんか!!!
ワクワクが止まらない…!

コーヒー屋のフリをしたバー『JANAI COFFEE』🍸

⇒ おすすめ『2020秋冬の激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

JANAI COFFEEは『コンセプトを面白いと思ってくれた人たちだけが集まる場』を作るため、
禁酒法が施行されていた時代、美容院や法律事務所などを装って裏でお酒を密売する文化(スピークイージー)を取り入れたそう。
入ってみると店内は薄暗く、いかにも映画に出てくるようなスピークイージーな空間でワクワクします!

MENU▽

メニューには、コーヒーを使ったカクテルの他にレモンサワーやビールワインなど、アルコールメニューが充実しています。(BARだからアタリマエ。笑)
もちろんソフトドリンクもあります◎

お店のおすすめは『JANAIフルコース』
3つのカクテルにおつまみがついたもの。いくつか飲む予定ならこちらのフルコースが断然おすすめです!

単品でおすすめなのは『コーヒーカクテル』
アルコールをあまり感じないのでお酒が苦手な方でも美味しくカクテルを楽しむことができます♪

『ジャナイカプチーノ』と『コーヒーレモンサワー』☕️

左:ジャナイカプチーノ 右:コーヒーレモンサワー

今回はこちらの2つをオーダー。
ジャナイカプチーノは、一口飲んでみるとカフェオレのよう。
後味にラムが香る程度なのでそこまでアルコールが強くないので美味しいです✨

コーヒーレモンサワーは、浅煎りのさっぱりとしたコーヒーでレモンとも相性抜群で美味しかったです!最初はレモンサワー感あるのですが後味はコーヒー。
2つともゴクゴク飲めてしまうので飲み過ぎにはご注意ください!

アクセス▽

♢JANAI COFFEE(ジャナイ コーヒー)
東京都渋谷区恵比寿南2-3-13 山燃ビル B1F
恵比寿駅から徒歩5分
OPEN 18:00 / CLOSE 24:00

終わりに📝

スピークイージーを取り入れた『JANAI COFFEE』いかがでしたか?
実はSNSで話題沸騰中で予約がいっぱいなんです。。。が!
今回予約なしでオープンと同時に入ることができました。
予約なしでも入れる可能性は0ではないのでオープン18:00に合わせて一度訪れてみてください…!

ちなみに帰りは入り口のコーヒースタンドでカモフラージュ用のオリジナルコーヒーをいただきます。(コーヒーor冷たいお茶)
このて徹底ぶりにも驚きです👀

⇒ おすすめ!『旅行・おでかけ関連情報』はこちらから


⇒ おすすめ『2020秋冬の激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)