【金沢】お土産と言えばこれよ!お湯を注げば金沢が出現・・♡gototravel

グルメ・レシピ

金沢のお土産と言えば・・♡私が大好きな不室屋の本格的なお吸い物です!お土産としてもご自宅用でも喜ばれること間違いなし◎なんと言っても美しい見た目です!!

⇒ おすすめ!『旅行・おでかけ関連情報』はこちらから⇒ おすすめ『2020秋冬の激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

不室屋(ふむろや)とは?

大好きな不室屋は、1865年に不室六右衛門が金沢・尾張町で麩づくりを始めてから
百五十余年、開業当時の製法・味・技を伝承しながら一貫して加賀の麩をつくり続けています!
お麩の味を最大限引き出すように国産中心に使用しているそうです。

加賀麩♡

これこれ〜♡
このお麩が可愛いくて美味しくて大好き!!
味の種類もた〜くさん!!
箱入りのセットやバラで好きなのもを
欲しいだけチョイスもできます♡

私はおすましが好きなので
この3つをたくさん買います◎
お麩を割ってその中にお湯を入れるだけで
とっても美味しい具沢山のおすましの完成です!

⇒ おすすめ!『旅行・おでかけ関連情報』はこちらから⇒ おすすめ『2020秋冬の激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

京都みたいに生麩も有名で生麩田楽が・・♡
絶品なの〜♡もちもち感がたまらない!!

たくさん購入したので
おうち帰ってまた作り方のレビュー記事書きますね♡
金沢のお土産には絶対このお麩は喜ばれます!
私はこれと日本酒は必ず購入して帰ります(笑)

⇒ おすすめ!『旅行・おでかけ関連情報』はこちらから

ACCESS

不室屋(ふむろや)
住所:石川県金沢市木ノ新保町1-1
JR金沢駅構内 金沢百番街・あんと

金沢 加賀麩不室屋
慶応元年創業の加賀麩専門店「不室屋」の公式サイトです。不室屋は厳選した食材を使った、職人の手から成る麩の数々を金沢の地から皆様へお届けします。不室屋を代表する「宝の麩」や金沢彩り麩の情報、店舗の情報、お知らせなどを随時更新しております。
⇒ おすすめ『2020秋冬の激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから
0

コメント

  1. 匿名 より:

    読み方
    ふむろや
    じゃなくて??

    • Aiko Aiko より:

      ご丁寧にありがとうございます!修正させていただきました。引き続きMASHUPをよろしくお願いいたします。

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)