【ロケーション抜群】紅葉と一緒に本格ピザを味わおう!(gototravel)

グルメ・レシピ

藻岩山に続く坂道を上ると…一軒家風のピザ屋さんを発見!
北海道の四季折々の自然が楽しめる、出来立てピザのお店『pizza beccafico』をご紹介します。

⇒ おすすめ!『旅行・おでかけ関連情報』はこちらから

pizza beccafico -ピッツァ ベッカフィーコ-

藻岩山の麓にあるピッツァ ベッカフィーコ。 札幌市内ですが、日常の喧騒から離れたこちらのお店では、 春には桜、秋には紅葉といった景色をゆっくりと眺めながら、出来立てのピザを楽しむ事が出来ます!(^^)!
ランチはピザ、パスタのセット、ディナーはコース料理が中心です。

出来立てピザはモチモチで絶品!

スナップエンドウとイタリア産生ハム(\1,500)

生ハムの塩気とチーズの相性抜群。スナップエンドウがシャキシャキで歯ごたえも楽しい一品。

秋刀魚と舞茸(\1,550)

低温調理された秋刀魚は、柔らかく風味が最高!秋の香り満点のピザ。

定番メニューの他にも、旬の食材を使用したピザも!✨
道産小麦粉を使用したチーズたっぷりのピザは、道内産の新鮮な素材の風味を満載に感じることが出来ます。出来立てのピザ生地はモチモチで食べ応えもバッチリ

ランチセットは、サラダとポタージュ付き
今回はジャガイモのポタージュでしたが、こちらがとっても美味しい!クリーミーで優しい口当たりです。
サラダの玉ねぎドレッシングも拘り満載で、酸味が効いていて、玉ねぎ嫌いな私でもとっても食べやすかったです!こちらのドレッシングは、お土産として購入する事も出来ちゃいますよ~!

店内

木の温かみを感じる落ち着いた店内は、1階が調理場となっており、お食事は眺めの良い2階ですることが出来ます。

テラス席もあるので、天気がいい日の特等席!自然を直に感じながら食べるのも、これまた美味しいですね♪

⇒ おすすめ!『旅行・おでかけ関連情報』はこちらから

まとめ

こちらのピザは、TAKEOUTも可能です!
藻岩山の紅葉が見どころを迎えるこれからの季節。北海道に訪れた際には、大自然と共に、出来立てピザを楽しんでみては如何でしょうか♪

【ACCESS】

  • 住所:〒005-0040 北海道札幌市南区藻岩下2丁目 2-41
  • 電話番号 :011-807-8199
  • 営業時間 :
    ランチ:11:00~15:30(LO15:00)  
    ディナー:18:00~21:30(LO20:30) ※水,木,金のディナーは前日(15:00まで)予約制
  • 定休日:月,火
トップページ | pizza beccafico
藻岩の一軒家レストランで本格イタリアンを楽しみませんか?   400℃以上の高温で一気に焼き上げる石窯ナポリピザ。 外はサクサク・中はモチモチの歯ごたえと、独特のコゲ目が特徴です。ピザ、手打ちパスタに使用するのは すべて
⇒ おすすめ!『旅行・おでかけ関連情報』はこちらから
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)