【桶でお酒!?】渋谷横丁で写真映えの居酒屋「北陸食市」に行ってみた!

グルメ・レシピ

渋谷駅から徒歩2分程度のところにある渋谷横丁。様々な居酒屋さんがひしめき合うレトロ感のある横丁です。この横丁で、銭湯の桶「ケロリン」を食器としてお酒を提供されているお店があると知り実際に行ってみました!

渋谷横丁

渋谷横丁は、渋谷駅からすぐにある都会とは思えないレトロ調の賑わいある居酒屋さんが並びます。
イベントスペースもあり、10月16日からは渋谷音市が行われたりと盛り上がりを見せています。
店舗によっては、24時間営業を行っているところあります。

渋谷横丁さんの詳しい情報はこちら🔽

渋谷横丁 in RAYARD MIYASHITA PARK 公式サイト
「渋谷横丁」公式サイト。RAYARD MIYASHITA PARK内に「食とエンタメ」の融合施設として、全長100mのエリアに19店舗が出店。恵比寿横丁などを手掛ける浜倉的商店製作所が全面プロデュースするシブヤの新しいたまり場「シブ横」は2020年8月4日オープン。
⇒ MASHUP🎃ハロウィンプレゼントキャンペーンはこちらから

行ってみた

銭湯の名物「ケロリン」の桶を使用してお酒を提供される北陸食市さん。お店はとっても賑わっていました!席ごとにパーテーションがあり、入店時には検温とアルコール消毒がありました。

来ました〜!桶にレモンサワーが入ってる✨ケロリンの文字が入っていると思ったら、今は文字無しになっているそうです。
とっても大きくてびっくり!こちらのお値段は、¥2,000程度だったと思います。
二人で10杯以上は飲めたと思うのでとってもお得だと思います!

⇒ MASHUP🎃ハロウィンプレゼントキャンペーンはこちらから

レモンサワーの他に、ユッケと餃子を頼みました!餃子などは、他の店舗から取り寄せることも可能です。様々なメニューがあり、レモンサワー以外にも魅力がたくさんあるお店でした!

合計でお会計は¥4,000程度でした。コロナ禍ではありますがとっても賑わいがあり、楽しい雰囲気の場所でした。

まとめ

今回は、渋谷横丁さんにある「北陸食市」さんに行きました。ケロリンの桶が有名な居酒屋さんで、感染症対策もしっかりしており安心して楽しむことができました。桶に入ったレモンサワーはとってもお得で写真映えする素敵なアイデアだと思います!都会ながらレトロな雰囲気を楽しめるところもオススメ。まだ訪れたことのない方はぜひ1度訪れていただきたいスポットです!

⇒ MASHUP🎃ハロウィンプレゼントキャンペーンはこちらから






0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)